SSブログ

2022年2月 練習後記載 [練習風景]

団員募集中:トランペットリードさん  ギターさん
その他楽器でもひやかし・見学いつでもOK!
無理な勧誘はいたしません!
--------------------------

気が付けば3月。

2月はとにかくいろんな楽譜をたくさん演奏してみました。
初見譜の読めない初心者にとっては地獄。
中級者も足をひっぱられて思い通りにいかずに地獄。
上級者は周りがついてこなくて一人で地獄という二月でした。

それでも、
なんでこの曲だけ最後まで通ったの?みたいなこともあって
少しずつ今年の選曲が決まってきました。

どらまーのきむくんがプロのお仕事が忙しくなって
あたらしく、れいくんが来てくれました。
これだけの金管木管を背負うのはとても大変。
それでも果敢にチャレンジしてくれています。

世の中は感染症対策一色。
そして政治的にもあれやこれやあって、なかなか思い通りにはなりませんが
すこしずつ前に進めていたらいいなと思っています。

1月の初春コンサートのアンケートをみんなで拝見しました。
まったく宣伝をしていなかったのに、ホームページやフェイスブックで確認して遊びに来てくださった方が多く、
全然更新していないブログですが、時々見てくれている人がいるというのはとても励みになっております。


新ボーカルで、テナーサックスのどらちゃんに対する暖かいお言葉がたくさんあって
本人もとても照れながらも喜んでおりました。

今年、12月18日のクリスマスコンサートもパワフルな歌声が炸裂する予定ですので
どうかみなさま楽しみにしていてくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。