SSブログ

2024年 続・あけましておめでとうございます! [ライブ報告]

アンケート集計第二弾です。
------------------
まずはリクエスト曲!
世界は日の出をまっている
シングシングシング
こんにちは赤ちゃん
ある恋の物語
碧空(タンゴ
駅馬車
ラッパと娘
------------
リクエスト曲、シスターズで!というのも頂いているのですが、
シスターズリーダーでボーカルのどらちゃんがお引越しのため退団・・
また新たなメンバーが決まるまでシスターズはしばらくお休みです。
きっといつか!多分!
------------
というわけでコメント一挙公開です!
【】はバストロンボーンはなこからのお返事です

三人娘よかった
365歩のマーチたのしかった
いつも楽しく聞かせてもらっています。
もう12~3年になります。
ビッグバンド大好き
去年に続き今年も違った曲風で楽しかった
ドラムよかった
【ドラム、二人居たの気が付きました?】
毎回曲の解説があるのがよかった
初めて聞きました。
楽しんで演奏されていてよかった。
Tsaxでボーカルの方がうまい。最高。ファンになりました
【今回で卒業・・・でも仲良しなんです!】
子供(9歳)に生の音を聞かせたくて初めてきました。
厚みのあるサウンドよかった
毎年ありがとう
企画がおもしろい
選曲も知ってる曲が多く楽しかった
元気になった
土曜か翌日が休みなら最後まで聞けたのに
【来年は翌日が休日の日にしました!】
みんなで歌える曲がほしい
【春の歌とかちょっとよいですよね。】
暗いニュースが多い中気持ちが明るくなった
去年よりよくなった(うるさくなくて)
【上達してた!よかった!】
よくリズムに乗り音が割れなくなった
来年(今年)ないのが残念
また次回楽しみにしています
楽譜にばかり目がいって客席もみてほしい
【これが課題なんですよね。せめてソロアドリブだけでも】
【みなさまと目をあわせて吹きたいものです】
歌うまい
ピアノソロ聴きたい
ボーカルかわいい。元気が出る声
センチルイスブルース、リズムがはねて軽やかな感じがいい
微ラックバードの女性のトランペットよかった
子供(5歳)が落ち着いたら入団したい
【お待ちしております!なんならお子様もパーカッションかなにかで】
クリスマス曲がきけてよかった
バードランド(歌)がよかった
次回どこでいつ頃演奏されますか?
【次回は多分7月のビッグバンドジャズフェスタ茨木?】
20~30代の時の楽しいジャズが思い出され、至極の時を過ごさせていただきました。
心から感謝申し上げます。
みなさん大変上手な演奏でまことにありがとうございました。
本当のジャズを楽しませていただいた様に思います。
素晴らしいクリスマスをありがとう
ボーカル曲を多く取り入れてください楽しみます
団員のみなさまご苦労様でした。
三人娘さんがんばりましたね
仕事と両立の楽器演奏のまとめ等々大変ご苦労と思います
ご活躍願っています
チームワーク抜群で久しぶりに楽しくすごしました
皆さん上手で素敵でした
また、機会があれば見に聴きにきたいとおもいます
ジャズいいね!最高!
箕面FMラジオに放送リクエストしました
【ありがとうございます!当団演奏でなくても】
【ビッグバンド曲が取り上げてもらえると本望です】
こちら箕面市在住のアマチュアトランぺッターです
300曲も譜面お持ちなんですね。すごい。
私も38歳の時にビッグバンドをはじめました。
最初は譜面が読めずトランペットの音が出ず大変でしたが
何とか20年続けております。
最近はジャズセッションにもいくようになり練習中です。
本日はありがとうございました。おつかれさまでした。
【練習に遊びにきてください!大歓迎です。無理な勧誘はいたしません】
素晴らしいサウンドでした。最高です。
金山アニキかっこよかったです。
よくまとまった雰囲気のよい団ですね
一人一人が実力を持った人たちの集まりだと感じました。
【初心者も混じっていますが練習量だけは負けません!】
本当に楽しい音楽でした。再来年も楽しみにしています
いつもながらめちゃ素敵な演奏&歌でした
また必ずきますね
当団のカタログを自宅入り口横の目立ったところに二か月ちかくはっていました。
【宣伝部長!ありがとうございます!】
次回高槻トリシマホールで演奏されてはいかがでしょうか。
【トリシマホール、ホール代が!((´∀`))ケラケラ】
がんばってください!
毎年茨木ビッグバンドフェスと箕面のクリスマスコンサートの二回鑑賞しています。
枚方のジャズストリートに一度いってみようとおもいます。
高槻市のジャズストリートは毎年5月3日と4日にあります。
これにも一度参加してください。
高槻のホールの演奏会はできないのかな
今年もMCのしゃべりはGOOD
ボーカルもGOOD。シスターズも。
クリスマスコンサートの開演時間はお昼のほうが良いのではないか。
もしくは16時くらいのスタートで。
【仕込みを前日からやらないと難しくてそしたらお財布ががが】
【一日で全部やるのが限界なのでなんとかしたいとは思っております】
次回もポスター張り可能ですよ。
来年お会いできないのが残念。
何度も抽選もれ残念お疲れ様です
毎週のみなさまの練習のおかげで今日の音楽の時間をとても幸せにしていただきました
楽器ができないのでよくわかりませんがきっと長時間ふいてくださったこと
そしてナレーションの方のとてもやさしい声をお言葉、とても素敵ででした
そして歌も素敵。
みなさまのチームワークの素敵さも伝わって来て最高でした。
ありがとうございました。
楽しかった。一人一人が活き活き!
一家で高齢のイベントになっています。
トーク楽し歌上手し、風船多しで華やかでした
シンプルですが効果的な照明さんもがんばっていました。
みんなで口ずさめる曲もいれてほしい。
手拍子などで揃えられるなど。次回も楽しみにしています
一部のとき、クリスマスやから帽子とかかぶったらいいのにーって思ってたら
ヤッター!二部で!思いは同じ。やってくれました
白いヒゲもありかも?楽器によるよねー
楽しかった!みんなで歌いたかった
【みんなで歌える曲とか掛け声のある曲もそろそろ解禁!】
クリスマスには関係なく毎年すばらしい!これ一言だけ。
演奏されているみなさまが楽しんでいらっしゃる感じが伝わり、ウキウキワクワクした気持ちでした
以前ジャズバンドに体験にいき撃沈したことがあるのですが
もう一度挑戦してみてもいいかしら?という気になりました
【当団はいつでもお待ちしております。いつでも!楽しみましょう!】
すこし落としを重ねられた方々も長い時間の演奏すばらしいです
練習のたまものでしょうか
達樹の大迫力の響き、歌声、わたいあり懐かしい曲はじめての曲
私まで体でリズムをとりながら楽しみ感動しました
司会進行がとてもよい。これからもがんばって!
楽しみにしていたコンサート、こどもがぐずってしまいこれたのは終了10分前
【おこさまが小さいうちはみんな同じ!でもがっかりしない!これも思い出!】
【とはいえ、毎日が戦場のようにがんばるお母さんは素晴らしい】
【いつか一緒に演奏しましょう。お子様も。】
それでも大好きなスウィングが効けてよかったです。
またゆっくりと聞きに来たいとおもいます
はなちゃん、今年のトーク、まじめすぎです
初めてMCをしていたころのようにもっと面白いこと言ってください
楽しい時間をありがとうございました。
途中のお話や曲説明でクスっとしたり、深い一言だなぁというのもありとてもよかったです、
しいていうなら最初の数曲はマイクの音量なのが音が少し大きくてびっくりしてしまいました
途中からはちょうどいい音量でした。
【わー。そんなことが!次回は「やかましい!」ってゆうてください!拾います!】
ジャズは詳しくないのですが知ってる曲もあり楽しかったです!!
楽しそうに歌っていましたね。パワーのある声、とてもよかったです。
OK~は昔コンボでやったのを懐かしく思い出しました
せっかくの迫力ある素敵な歌なのにところどころマイクが声を拾わず
途切れるのが残念でした。
とおもったら卒業されるのですね(涙
三人も美女が抜けられるとは寂しい限りです
今年も楽しかった!
今年も生の楽しい音楽・演奏を聞かせていただきありがとうございました
今後とも一層の発展を祈念いたします。
来年の演奏楽しみにしています
マンハッタントランスファーの曲もとても印象的でよかったです!
sing joy springなど来年期待しています。いつもありがとう
この度3日様も退団されるのがとても寂しいです
長い間楽しませていただきありがとうございました
楽しい人生をおおくりくださいますよう!
【三人ともあたらしい新天地で希望に燃えて頑張ってます!】
初めてきたのですがとても楽しかったです。
次回も参加したいとおもってます
たのしめた!
ミラーボールキラキラがとても良かったです
発表が年4回とは寂しい
高槻・神戸などにも出演してほしい
せめて年6回は聞きに行きたいです
パワフルな演奏・ビッグバンドらしいジャズから和ものまで
多彩な楽曲で目と耳と身体、全身で楽しみました
素敵なクリスマスでした。ありがとうございました
MC上手!最高です
楽しく幸せな時間を過ごせましたありがとう!
サックスの女性、唄うまい!もっとうまくなりそう
バストロのハナちゃん身に来たのですがフィーチャーっていうのですか?独奏をもっと聞きたいです
【MCはアドリブ免除という甘い言葉に頼っておりましたがそろそろデビューですかね・・】
若いころ(高校)病気中の友人を囲んで聞きました
そのころはS盤アワーL盤アワーなどもあり楽しかったです
センチルイス・ナッシュビルなどにいったときは楽しかったです。
みなさん平均年齢は?
【多分中央値は65歳あたりかな?】
また職業は?
【年金からサラリーマン、パートまでさまざまです】
【ちなみに私は医療事務です】
みなさん仕事を持ちながら趣味をやっておられるのに元気をもらいました!
20代からジャズが好きです
みなさん楽しんで演奏されているので、聞いている私たちも自然に体が動いてしまう楽しさです
歌がとてもよかったです。お尻が浮いてしまいます
リズミカルで素敵な声でスバラシイ
ありがとうございました
初めて参加しました。とても素敵なジャズみんな楽しくやっておられ
こちらもリズムに乗って楽しめました
歌も迫力がありよかったです
とても素晴らしいコンサートの一夜でした
----------------------
みなさま本当にありがとうございました!
こちらが感謝申し上げないといけない立場なのにたくさんのありがとうが
書かれていて、ちょっと更年期の涙腺のゆるいバストロンボーンは泣きそうです。
また、カンパも多数いただきありがとうございます。
クリスマスコンサートを開催する資金の20%を賄うことができました。
一円も無駄にすることなくコンサートに使わせていただきます。

今年も全力でがんばっていきますので、
来年の1月12日、18時頃にメイプルホール大ホールでお会いしましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。