SSブログ

3月練習後記 [練習風景]

<ライブ予定>
令和3年(2021年)7月24日(土)
ビッグバンドジャズフェスタin茨木
(茨木フェスティバルの日)
-----
令和4年(2022年)1月23日(日)夜
メイプルホール大ホール
一ヶ月遅れのクリスマスコンサート、もしくは初春コンサート
------
気が付けば4月。

3月はとにかく練習していました。
衝撃的な別れがあったり、いろんなことがありました。
嬉しいことも。
そう。見学者さんにも恵まれた3月でした。

ます、エレキベースに若い子が。
ギターにベテランが。
アルトサックスに美女がそれぞれ見学に来てくれました。

当団の見学方法はすこし変わっていて、
一ヶ月まるまる無料で何度でも参加できます。

初見ができる人もできない人も、団員と一緒になって輪になって。
それぞれのペースで楽譜と向き合います。
どちらかというと雑談少なめ。
ひたすらに曲を追いかける感じかもしれません。

迷子になったっていい。
最後のジャーンだけ参加できたら、よし!

そうやっている間に、お互いの距離感が気持ちよくなったら見学終了。
月に1000円をノートに書いて支払っていきます。

3月最後の練習日。
エレキベースの見学者さんが「団費払います~」とノートに記入。
この瞬間から、もりもっちゃんはうちの子。

前バンドマスター守本と読みがかぶるので、森もっちゃん。
デビューまではまだありますが、同じステージに立つ仲間になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、
7月24日の土曜日。
ビッグバンドジャズフェスティバルin茨木を開催するという一報が飛び込んでまいりました。
もちろんもちろんエントリーです。

今年のメイプルの企画は「コロナのせいでできなかった旅行」がテーマ。
こんなときだからこそ、お客様に喜んでもらいたい!

アメリカ旅行?
ヨーロッパ?
欲張って世界一周とか?
宇宙旅行は?

あーだこーだ、いろんな楽譜を引っ張り出しては試しています。
コロナが収まって、みなさまにお会いできることを信じて、一生懸命練習しますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。