SSブログ

7月練習後記 [練習風景]

ライブの曜日、長くまちがえてましたね。
12月13日「日曜」でした・・すいません。
記憶の中でなにかが改ざんされていたようです。
--
相変わらず、エレキベースさんとギターさんを気長に募集しております。
こんなときだから、見学にも行きづらいですよね。うん。わかる。
--
7月も半分が終わってしまいました。
コロナのせいで、もう、なにがなんだか分からない状態です。

ソリストを担ってくれていたTsaxあっきー君が会社のコンプライアンスの都合で来年まで休団。
コーラスつけてにぎやかにやるよーって思ってたら、これまたコンプライアンスの問題で中断。
人数が増えると来れなくなる人が出るという悪循環。

そんな7月でした。

北摂でも市民病院や大型ショッピングセンター、JRの駅や高校などでコロナがみつかったり。
とにかく、みんなの健康が第一。
うつらないこと。うつさないこと。
なげださないこと。にげださないこと。
しっかり消毒しながら練習をしております。

ソーシャルディスタンスを守って、できるだけ広く輪になっての練習なのですが、
隣の音は聞こえても、そのまた隣は聞こえないという弊害も出ています。
お向かいの音は比較的聞こえるんですけどね。
同じパートの子の音が聞こえない。
これはかなり不安な感じがします。

とはいえ、これが本番になったらさらに離れないといけない可能性もあるわけで。
それ以前に開催できるのかどうかも・・・
換気はどうするのか。
お席はどうなるのか。
消毒は十分できるのか・・・・

そんな中でもどらちゃんが手伝いにきてくれたり
エレキベースのNくんがヘルプに応じてくれたり
ジャスミンがおせんべいもって遊びにきてくれたり
楽しいことも沢山あるのです。

悪いことばかりじゃないよね。

さきほど、前バンマスの守本さんと電話をしました。
声はシャキっと元気そうでしたが、こういう状態で思ったよりリハビリも進まないのか
一進一退のようでした。

「こんなときやからな。でも、がんばりや」という声に励まされておりました。
励まさないといけない立場のはずなのに、やはり頭があがりません。

がんばろ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。