SSブログ

10月1日 ジャズin土居に出演しました。 [ライブ報告]

★10/2(日)天満音楽祭
http://ten-on.jp/
【会場】 OAP桜広場
【出演】 10:30
 
★11/13(日)枚方宿(午後)
http://hirakatajazz.com/
ドラム:川上 vo.三宅真紀

★12/23(金・祝)クリスマスコンサート
メイプルホール大ホール
http://msjo.jimdo.com/
※開場 19:00(昨年18:30)
※開演 19:15(昨年19:00)
※終演 21:15(演奏時間2時間)
--------------------
☆11/5(土)守本ジャズセプテット
 「ビギナーから楽しめるジャズの夕べ」
【会場】野畑図書館二階集会場
【開場】17時半
ビッグバンドでの演奏ではありません
-----------------------------------------------
ジャズin土居。
このイベントでは初めてのステージでした!

はじめましてだったのに、お客様もたくさん集まって来てくださって、
しゃべり少なく曲多く、沢山の音楽を届けるぞー!と、
怒涛の40分間をすごしました。
が、5分前に初めてぎりっぎり!
しゃべりすぎたようですごめんなさい。

2.jpg

ジャズin土居は京阪沿線のジャズを盛り上げるべく奔走して
くださっている「京街道JAZZライン」のイベント。
ボランティアで走り回ってくださっているスタッフさんも
顔なじみの方がちらほら。
おかげさまで、リラックスして楽しめました。

1.jpg

会場の守居神社がこれまた素敵な場所で、空気がちがうというか
神聖な風が吹いているというか言葉がでてこないのですが、
神様が爆音でびっくりされないように先におまいりさせていただきました。

夜のキャンドルサービスのために前日から寝ずの設営をしてくださった
スタッフのみなさまもたちっぱなし歩きっぱなし調整しっぱなしのPA
さんも、大変だったことと思います。
本当に感謝感謝です。

ボランティアのみなさまもみんな元気で明るく、あまりに素敵な町だったので
商店街をメンバーと散策し、おいしいお好み焼きを頂いて会場を後にしました。

「5年ここにいるけど、初めて聞いたわ!おもしろかった!
 来年も来てね」と声をかけてくださったおねーさま。
どこかでお会いしたことがあるような椅子持参のおにーさま。
蒸し暑い中立ちっぱなしで笑顔でみまもってくださったみなさまに
ただただ感謝です。

アットホームでとっても素敵な土居でした。

明日は天満音楽祭。

がんばるぞー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0