SSブログ

9月練習後記 [練習風景]

★10/1(土)ジャズin土居
http://doijazz.com/
【会場】 守居神社メインステージ
【出演】 16時20分頃
ドラム:川上

★10/2(日)天満音楽祭
http://ten-on.jp/
【会場】 OAP桜広場
【出演】 10:30
 
★11/13(日)枚方宿(午後)
http://hirakatajazz.com/
ドラム:川上 vo.三宅真紀

★12/23(金・祝)クリスマスコンサート
メイプルホール大ホール
http://msjo.jimdo.com/
※開場 19:00(昨年18:30)
※開演 19:15(昨年19:00)
※終演 21:15(演奏時間2時間)
--------------------
☆11/5(土)守本ジャズセプテット
 「ビギナーから楽しめるジャズの夕べ」
【会場】野畑図書館二階集会場
【開場】17時半
ビッグバンドでの演奏ではありません
--------------------
暑かったり台風がきたり急に涼しくなったりの9月でした。
珍しく9月にライブがなかったので、
ちょっとのんびりムードの夏をすごしたメイプルサウンズ。

クリスマスのチラシやポスターも出来上がって
クリスマスソングも練習に入ってきて。

「あれ?今年ってあとライブ4回しかないん?」
「あれ?クリコンってあと3ヶ月しかないん?」
「え?今日って何月?」

お尻に火がつくのがちょっぴり遅くて。
後半、仕上げに四苦八苦。
てんやわんやの9月でした。

1.jpg

歌姫の居ない後半戦は、コーラス隊「メイプルシスターズ」が
穴を埋めるべく、毎週のように練習中。
土曜日は歌、日曜日は楽器と忙しい夏をすごしていたようです。

練習2時間、飲食3時間はどうかとおもいつつも
すこしずつ形になってきたような、あやういような。

コーラス隊をささえるみんなもバックミュージックにアレンジを加えて
ああしようこうしようとすこしずつ積み重ねてきた曲を
次の土居ジャズと天満音楽祭で披露決定。
意気込みは十分です。

京阪土居駅でお会いしましょうー!

そんなメイプルシスターズ。
もしかしてもしかすると?
守本ジャズセプテットに突撃するかもしれません!

守本ジャズセプテット
「ビギナーから楽しめるジャズの夕べ」は、みんなが知ってる曲が
たくさん!
2時間の聞き応え抜群のステージに仕上がっているようです。


さぁ?どうなることやら?

乞うご期待!なのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0