SSブログ

10月24日まなび・つどい・ふれあいまつりで演奏しました! [ライブ報告]

第22回生涯学習センターまつり『まなび・つどい・ふれあいまつり』で演奏しました!

1.jpg

このおまつりは、日頃から箕面市立中央生涯学習センターを利用している市民のサークルが、年に一度活動の成果を発表する文化祭のようなもの。
そんなに大きく広報されているわけではありませんが、たくさんのサークルや団体が演奏したり踊ったり飾ったり販売して楽しみます。。

2.jpg

お客さんがなぜか後ろのほうに集まっておられて、前の席は空いてます。
音響も照明もとてもよいホールなので、後ろでゆったりくつろいで演奏を聴いていただける数少ない演奏場所でもあります。
タバコを吸いに外に出ると、気さくな市民のみなさんが声をかけてくださいます。
なにやってんの?どこでやってんの?どこから来たの?
そんな会話も楽しい会場です。

リハーサルが終わって、ビデオを設置。大慌てで楽屋に戻って演奏。
ホールの配列を想像しまちがって、ピアノが切れてしまうという失態もありましたが、やはりよい音色で撮れていました。

20分という短い時間。
緞帳がついた綺麗なステージでMC(司会)もなく、ただ気持ちよく演奏できました。

演奏がおわり、いつもの音楽室に移動。
サラダ巻きを食べながらみんなで歓談。

3.jpg

メイプルサウンズのファンの女性もお招きして練習スタートです。
ほんの27曲(?)の練習でしたが楽しんでいただけたようで。
大きな音ですから翌日、頭痛が起こらなかったらいいのですが。

練習曲はこちら。

-------------------------
<練習曲@10/24>
Christmas The Joy&Spirit
 1.Jingle Bells ×2
 2.Westminster Carol ×2
 3.Silent Night ×2
 4.Adeste Fideles ×2
After You've Gone
浪路はるかに
The Trumpeter
The Opener
そうらん節
Goodbye My Heart
Apple Honey ×2
Intermission Riff
How About You ×2
Georgia On My Mind
-------<休憩>-------
テーマ
Dimensions In Blue
荒城の月
Charade
When I Fall In Love
ばかっ速いCharade
ばかっ速いSecret Love
Secret Love
Blues On Parade
Los Tontos
Estancia
Cubano Chant
テーマ


----------------------

外に出てみると、急に涼しくなっていました。
来週はもう11月。
はやいものです。

季節の変わり目だからか、満月だからか、
トロンボーン隊に肩脱臼1名、頚部捻挫1名。
サックス隊は楽器破壊1名、譜面たて紛失1名とトラブルが続いてます。

「トランペットはみんな元気やなぁ?」
「ええ。でもらっぱ隊は心を痛めてますので・・」
「それ一番重症やん!」

みんなの笑い声が夜空に消えてゆく秋の夜でした♪
みなさま、くれぐれもご自愛ください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0