SSブログ

10月30日ミナミジャズストリートで演奏しました! [ライブ報告]

★☆今年最後の野外ライブ!☆★

枚方宿ジャズフェスストリート(無料)
日時ーー11月14日(日)
http://2010.hirakata-jazz.com/
場所:京阪枚方駅コンコース
時間:12時
  トップバッターで出演します♪
-----------------------------------------
★☆今年のシメはまるっとメイプルサウンズ☆★

メイプルジャズオーケストラコンサート

日時ーー12月12日(日)
場所:箕面市メイプルホール(小ホール)
時間:18時開場 18時半開演(終了予定20時半)
 無料で2時間どっぷりメイプルサウンズ♪  魅せます!聴かせます!頑張ります!

-----------------------------------------

土曜日はミナミジャズウォークに出演しました!
今年で11回目を迎えるこのイベント、トラッドジャズからビックバンド、
モダンジャズ、女性ボーカルなどの演奏がミナミのあちこちの開場で楽しめます。

我々メイプルサウンズは道頓堀ZAZA HOUSE。
野外の多いメイプルですから、初ライブホールにどきどきわくわくです。
メンバーもみんな早めにやってきて、他のバンドの演奏を聴いたり偵察したり。

演者パスを配る私のところにホールの状況を説明にきてくれるみんな。
お気遣いありがとうございました!
充分ホールから音漏れしてましたから聞こえてましたよー。

しか~~しっ。

「音の大きさと演者平均年令の高さはウチらが一番や~~」・・っておいっ。


それはさておき。
明日はハロウィン。という土曜日でした。

情報によるとステージもフルメンバーだとそれほど広くない。
となると、ラッパ隊は後ろで目立たないだろうと勘違いしみんなに帽子を準備しました。

結論からいうと、トロンボーン隊が着座でしたので、充分目立ってた上の帽子になったわけですが・・
つか、トロンボーン隊をどげんかせんといかん?
赤い蝶ネクタイでもお揃いで作る?(なぜ蝶?)

101030_maple.jpg

というわけで、男の子達は嫌がるかなー?と思いつつ持っていったです。
しかしなんの苦情もなく、みんな素直にアタマを出してくれました♪


が。


柄が今ひとつ。
ちょっとダンディーなメンバーには可愛すぎたっっ。

というわけで、
クリスマスコンサートまでに、改良しますよ(にやり)
乞うご期待っっ!

1.jpg



とにかく、満員のお客様の中で演奏ができ、とっても楽しかったです!
みんな張り切って、途中張り切りすぎてスリリングな部分もありましたが
それもご愛嬌。
メイプルらしい演奏になったんじゃないかなー?と思います。



個人的には、ミナミジャズウォークは翌日日曜日もあり、朝から6時間
どっぷり生の音に触れてきました。
何人かの団員にも合いました。
ちゃっかり出演者さんから楽屋弁当まで頂いたり、
本にのっているようなお店でカレーを食べたりと大満足の一日。


やっぱり、音楽はいい!楽しい!

原点に還れた二日間でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。