SSブログ

3月4日亥子谷スプリングコンサートに出演しました。 [ライブ報告]

おひな祭り明けだというのに22度を越え、晴れた日曜日。
吹田のいのこだにでスプリングコンサートを開きました。
3.jpg

もともとはお姉さまを喜ばせたいという素敵な弟さんご家族からのご希望で企画したライブでした。
せっかくならば近所のみなさまにも楽しんでいただこうと弟さんは大奮闘。
チラシをつくり配布しミュージシャンさんも漫才師さんにも声をかけ、
お弁当と飲み物、おやつにお茶と出演者にもお客様にも心配りをかかさないイベントでした。

4.jpg

残念ながら一番楽しみにしてくださったお姉さまは体調思わしくなく
お会いすることはかないませんでしたが、その分ご近所のみなさま、
また遠方のみなさまに恵まれて、お姉さまに元気をいっぱい送ったライブでした。

トップバッターは亥の子谷ストンパーズ。
メイプルからは、ドラム桃ちゃん、トランペットゆうがちゃん
そして、トロンボーンのおとーちゃんが出演。
そのかわりに(?)メイプルには亥の子谷ストンパーズのピアノの竜成くんが
お手伝いに。

1.jpg

亥の子谷のなにがすばらしいかって、人がすばらしいところでした。
ノリのよいお客様はもちろんのこと、勝手がわからず右往左往しているメンバーに
暖かく声をかけてくださる施設のみなさまや、
顔をだしたついでに手伝ってくださる利用者のみなさま。
廊下を歩いていても挨拶してくれる子供達やちょっとシャイな学生さん。
ドラムを安価で貸してくれ、運んでくれ、そして組み立ててくれたお店のお兄さん。
そして、okzk兄にも会えたし、szk姉にも会えたし、とても幸せな空間でした。

初の個人イベントだったのでどうなることかと思いましたが
想像よりスムーズに進行し無事に大役を果たすことが出来ました。

個人的には、先週、メンバーの半分以上の風邪が流行し、
副鼻腔炎症状のものが多数いて、自分自身も本調子に戻せなかったのが反省点でした。
メンバーがくれた「しょうが飴」でなんとか声が出たものの、お聞き苦しい点があったこと、大変悔やんでおります。

健康第一。
体調第一。
ほんとこれ。

みなさまもどうかご自愛くださいませ。

2.jpg

足を運んでくださったみなさま。施設のみなさま。
そして主催の相田さまに御礼申し上げます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月練習後記3月末練習後記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。