SSブログ

10月22日~23日まなびつどいふれあいまつりに参加しました。 [ライブ報告]

11/12(日)
13時15分~
枚方宿ジャズストリート
岡本町公園
虫刺され注意。雨天中止
-----------------------
12/23(祝土)
クリスマスコンサート
箕面市メイプルホール(大ホール)
開場17:45時 開演18時15分 (2時間程度)
-----------------------
季節はずれの大きな台風が過ぎ去っていきました。
朝、台風一過の青空に大きな虹がかかっていました。

出勤したら、壁がはがれていたり、車よけコーンが行方不明になったり
雨漏りが二箇所あったりしましたが、全体的に無事でした。
気になるのは私の住居の裏の工事現場の仮設トイレが倒れて飛ばされて
ごろごろと転がっていたことです。

仮設トイレの中はどうなっていたのか、一夜明けてもきになります。

さて、メイプルサウンズです。
怒涛の週末が終わりました。

10/22(土)
雨のぱらつく朝、箕面市「まなびつどいふれあいまつり」のオープニングファンファーレにトロンボーン隊4人で伺いました。
4分ほどの短い出番でしたが、ステキなお祭りになるように祈りをこめて「'S Wonderful」を選びました。

1.jpg

その後みんなでお茶をご馳走になってお昼に解散。

そして10/23(日)
メイプルサウンズJO公開練習日。
台風が順調に発達し、
台風が順調に日本に向かい、
なんだかいやな予感がするのに
「警報が出てもイベントは決行します」と強気な箕面市。
オトコマエや。ついていくで!

メイプルの前の発表団体は箕面せいなんマジッククラブ。
団員10人程度で楽しみ、マジックを習い、
トランペットのはっしゃんがそれを披露し、楽しいひと時でした。

さぁ、わしらの出番だ!準備するぞ!と席を立ったとき。

「この施設は避難所となりましたのでイベントを中止します」のアナウンス。

一番遠い団員は奈良からきてくれたのに・・・まさかの中止。
お客様もびっくり。
団員もびっくり。
施設のおねーさん方は大慌て。

とりあえず、楽屋弁当を配布して解散・・・・

でも、雨の中をよーこちゃんとお寿司買いにいったし
はっしゃんのマジックみれたし

S__34299909.jpg

楽しかった!

スタッフのみなさまお疲れ様でした。
そして足を運んでくださったみなさま。
クリスマスコンサートでお会いしましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。