SSブログ

12月練習後記 [練習風景]

★12/23(金・祝)クリスマスコンサート
メイプルホール大ホール
http://msjo.jimdo.com/
※開場 19:00(昨年18:30)
※開演 19:15(昨年19:00)
※終演 21:00(演奏時間2時間弱)
(すこし短くなりました)
---------------------
12月になりました。

クリスマスコンサートに向かって全力です。
ことしはいつもより15分短い。
しかもいつもは延長するのにそれもない。
合計25分の短さをどうフォローするのか、が注目点です。

短いからといって、来てくださったお客様に損はさせません。
バンマスが。若手が。
いろいろ企画をかんがえ、例年にもまして力が入っております。

12月に入ったら練習場もいつもの音楽室からホールになります。
本番を想定しての力にあっというまに時間がすぎます。

1.jpg

前に出るときは走るなー
楽譜つかうときは先に置いておけー
ミュートで落とすなー
トリパック(譜面たて)倒すなー
ソロの最後は笑顔や!物足りない顔すんなー

ここはモデル事務所か?というような注意が飛び交います。

今年の目玉紹介!

1)全員一度はソロをとる!
 「いつもおなじひとしかソロをしない」というアンケートの要望にお答えして生まれた目玉企画。
 「なれない人は緊張して大変ちゃうか・・」の心配をよそに初ソロ全員やる気まんまん!

2)司会のすべてを曲紹介集中にし、団員紹介をしない。
 そのかわりにパンフレットがフルカラー!全員の写真つき!
 単独コンサートで団員紹介をしないバンドがかつてあっただろうか?
 一曲でも多くさくさくお届け!

3)ゲストボーカルで雰囲気チェンジ!
 第一部はメイプルシスターズによるコーラス。
 第二部はゲストボーカルによるパワフルなステージ!

4)アンコールになにかが起こる。

と、短い時間でたくさんの企画を考えております。


・・大丈夫か?
間に合うのか?
がんばれめいぷる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0