SSブログ

11月21日練習後記 [練習風景]

メイプルジャズオーケストラコンサート

日時ーー12月12日(日)
場所:箕面市メイプルホール(小ホール)
時間:18時開場 18時半開演(終了予定20時半)
 無料で2時間どっぷりメイプルサウンズ♪
 魅せます!聴かせます!頑張ります!


--------------------------------------

なんだか久しぶりの練習でした。

クリスマスコンサートまであと3回の練習。だというのに
バンドマスターが採譜してくださった新曲にみんなメロメロです。

この新曲に思ったより時間を割いてしまい、肝心なクリスマス曲、練習し忘れてますがな!
(みんな気づいてました?)
まぁ、それもご愛嬌。ってことで。

あまりにも元気のよいトランペット隊のために新しいミュート導入作戦。
室内でのコンサートには良いと思っての提案でしたが・・
吉と出るか、凶と出るか。はて?



楽器の先っぽにつけて音色を変えるミュート。
今回は先っぽにつけるんじゃなくて譜面立てにつける作戦。
まじめにかうと高級品です。
どんなミュートでも安くても7000円。
今回導入したいハットミュート(ダービーハットともいう)は、相場1.5万円を下りません。
そのミュート立てなんて購入した日には3万ちかい出費になります。

それを1/100で準備するのだ!

大丈夫か!おい!


どうせ揃えるならトロンボーン隊も・・というわけで、安易に考えていましたらトロンボーンにはスライドというものが。。。


どうするどうする・・・?



他にも、サプライズとして全員の頭に飾り物が・・・(ぼそぼそ)


その前にお客様のための曲目を乗せた用紙も準備せねばっ
というわけで、着々とクリスマスコンサートの準備をしております。


手作り感満載のメイプルサウンズジャズオーケストラのクリスマスコンサート。
是非お誘いあわせの上お越し下さい♪

お待ちしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0