SSブログ

11月7日練習後記 [演奏曲紹介]

★☆今年最後の野外ライブ!☆★

枚方宿ジャズフェスストリート(無料)
日時ーー11月14日(日)
http://2010.hirakata-jazz.com/
場所:京阪枚方駅コンコース
時間:12時
  トップバッターで出演します♪
-----------------------------------------
★☆今年のシメはまるっとメイプルサウンズ☆★

メイプルサウンズジャズオーケストラ
コンサート


日時ーー12月12日(日)
場所:箕面市メイプルホール(小ホール)
時間:18時開場 18時半開演(終了予定20時半)
 無料で2時間どっぷりメイプルサウンズ♪
 魅せます!聴かせます!頑張ります!


-----------------------------------------


紅葉も始まり、すっかり秋らしくなってまいりました。
といっても、二十四節気でいうと立冬。
冬の気配があってもよい頃だそうです。
昼と夜の温度差が激しい毎日です。

そんなライブの合間の練習日。
体調不良やら関東出張やらでお休み5名。
バリトン・バストロの低音部隊に
トランペットリード、セカンドの高音部隊。
そしてボーカルまで!

せっかくの中嶋先生の来団日だというのに寂しい風景です。
みなさま、はやく良くなってください・・

という自分も録音機は忘れるわ、オイルは忘れるわ。
ちょっと気合抜けてんじゃないの・・と反省。

そんな凹み気味の私に「御堂筋kappo」で撮影してくださった方から
写真が届きました。
真後ろにいらっしゃったようです。
なんでも、御堂筋kappoの写真コンクールかなにかに送ってくださったとか。

残念ながら賞は取れなかったそうですが、私の大切な思い出にします!
ありがとうございます。


「・・で??これなにやってんの?」

1.jpg


「ミュート??なんだろ?」


・・・ちょっと口が限界だったのでベルを押して付加かけてたトコですねぇ・・(汗)
と帰ってから気がつく。
まさか、そんなごまかしてる場面をピンポイントで撮影されてるとは!
(良い子のラッパ吹きはまねしないでください)


そうそう。まだまだうれしいことが。

メイプルサウンズファンのお姉さまから素敵なプレゼントが届きました。
女子団員には美しい刺繍つきの手作りポーチ。
そして団員全員に新米仕様の美味しいおせんべいとお茶。
お休みだった方には次回お渡ししますね。
お茶はクリスマスコンサートの楽屋に持っていきます♪

お礼と仰ってくださいましたが、なにもして差し上げることもできず。
ここは演奏でお返しするしかありません♪
がんばって練習します。

ここを覗いてくださってるかどうかはわかりませんが、本当にありがとうございました。


そんな心も暖かい空気の中。

9時にテレビがみたい・・・と誰かが言い出して。

[たらーっ(汗)]えっ?

その番組、僕もみたい・・・とまた誰かが言い出して。

えええ???[あせあせ(飛び散る汗)]

前代未聞の8時35分解散っ。
いつもより1時間早いっ[ダッシュ(走り出すさま)]


帰り道。

「みんなどこで練習してるの?」
「ミュートつけての練習も限界やぁ。スタジオ借りな・・」
「カラオケ屋に練習いくけど高価くてー」
「・・まだクリコンの曲で指が回ってないのあるよ」
「指どころか、手も出してない曲がっ!」
「山登って吹くのもいいけど、トイレがなぁ・・」

クリスマスコンサートまでまであと練習が3回ほどしかないという事実・・

せっかく早く帰ったのに、楽譜広げて、今日の注意点のおさらいしてたとさ・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。