SSブログ

8月20日千里たそがれコンサート [ライブ報告]

☆★ライブ予告★☆

・日時ーー9月26日(日) 
http://morikadojazz.com/2010/schedule/
   ★守口門真ジャズフェスティバル(無料)
  場所:古川橋ロータリー前
  時間:16時~16時40分 

---------------------------------------

ライブ本番の日がやってきました。
金曜日の夜ということもあり、集まってくる団員も仕事帰りの人がちらほら。
いつも見ているラフな姿ではなく、ワイシャツに汗という頼もしい会社員の姿におばちゃんはもう、メロメロです。

今日のたそがれコンサートは2団体が出演。
前の団体には「ゆずる」君が指揮をとったり踊ったりしていました。

imagesCARXN2G6.jpgこれがゆずるくん。

ゆずるくんは箕面のキャラクターです。
箕面市民の団員さんに名前を聞いたところ、即答できず!
だめじゃん!ゆずるくん!

1091.jpg

当バンドも箕面なんだから、参加してほしかったなぁ。
踊ってほしかったなぁ。


だんだん日も暮れてきて、いよいよ私達の出番です。

1089.jpg

暑くて。
ライトがまぶしくて。
汗が目に入って。
体調の悪い方も何人かいて・・
20人もいるんだもん。いろんなことがあるわな。

反省点もありますが、精一杯力いっぱい演奏してまいりました。

演者もこれだけ暑かったということは観客のみなさんはもっと暑かったことと思います。
足を運んでくださった方、前のバンドの観客さんで残ってくださった方、
そして、「メイプルの演奏、いつも聞きにきてます」と声をかけてくださった方、

みなさまに感謝の思いでいっぱいです。

元メイプルさんも未来のメイプルさんも
元メイプルさんの奥様も、ほんとうに暑い中足を運んで頂きありがとうございました。

といっても、メイプルの演奏ツアー(?)は始まったばかり!

毎月やります。あちこちで演ります。

おんなじ曲も演ると思いますが・・
ちがう曲も演ります。多分。いやきっと。

そんな中から、みんなが飲み会の時に一番心配していた一曲をご紹介。
リズムの座り方を考えなおしていました。
お互いの音が聴き合えないと辛いリズムチーム。
決して広いとはいえないステージですから大変です。
トロンボーン隊が落ち着いてくれていたので、トランペット隊は迷わず済みました。


団員のみなさまは「あれか!」と思ったことと思います。


LA SUERTE DE LOS TONTOS 。です。
  ↓  ↓  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=iYCH7xf5Efg


あああああ。

  なんでソレをupやねん!という罵声が聞こえてくるようです。

今週は練習がお休み。
来週は私が個人的にお休み。

なので早めに心配なのは聞いておいたほうが・・・(屁理屈)


個人的には、今回、打ち上げの会計でした♪
みんな支払いが早くて助かりました。

今回はお料理もコースではなく、飲み放題でもなく、各席で自由に頼んで自由に飲むというスタイルでした。
如何でしたでしょうか?

すみっこの男性独身一人暮らしチームは「定食~デザートまでフルコーススタイル」
真ん中の大雑把チームは「隣が食べてるのをみて、まねして頼む」
もうひとつの真ん中呑み助チームは「生もの魚ものひたすら」
逆すみっこは「アルコールの種類にぎやか、まんべんなく注文」

と、とにかくカラーが分かれていて面白かったです。
気がついたらチョコレートパフェになってる人が何人かいたような?

それでも予算オーバーもせず、ばっちり[手(チョキ)]
余った分は次回の飲み会の足しにしますので、次回も楽しみましょう!


そんな今回の演奏曲目は!

テーマ
1:Dimensions In Blue
2: Blues On Parade
3: 会津磐梯山
4: 荒城の月
5: Charade
6: When I Fall In Love
7: Cubano Chant
8; Secret Love
9: Estancia
10: La Suerte De Los Tontos
Encore: 浪路はるかに
テーマ

でした。  あ~楽しかった!


(写真はあちこちから拝借しております。
 前団体のみなさまのブログなどから・・無断転用申し訳ありません)
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

しまむ

2010年後半ライブスタート みなさまお疲れ様でした。

リズムが少し聞き取りにくいところとかあったものの、無事終わってよかったです。
個人的には、Secret Loveのソロの入りがひやひやしましたが。。。

これから後半戦の怒涛のライブに向けてがんばって行きましょう。

by しまむ (2010-08-22 17:47) 

Junson

皆さんお疲れ様でした。
元アルトサックスです。
今回初めて観客席からメイプルのライブを観たのですが、
第一印象は「音でかっ」でした。
そして「楽しそうに演奏してるなあ」でした。
特にソロ以外の人が待ち時間に手拍子してたのが
演奏している人たちが楽しそうに見えて、とても良かったですよ。
いい演奏が聴けて、とても楽しい時間をすごせました。
引き続きライブツアー頑張ってください!
by Junson (2010-08-22 18:57) 

Dixie好きのリード吹き

ライブに来てくださった皆さんありがとうございました!

Junsonさん、元気そうでなによりでした^^
そんなに音、大きかったかな(笑)
「楽しそう」って見えたのは嬉しいですね~
これからも頑張っていきますね!!

by Dixie好きのリード吹き (2010-08-22 21:21) 

shomo

原さん、早々のアップありがとうございます^^

全く音楽に興味のなかった友人たちもすごく良かったと言ってました♪
親もCharadeや磐梯山が懐かしい!と選曲も好評でした!

チョコレートパフェおいしかったですよ☆
by shomo (2010-08-22 22:12) 

ひよこのすけ

お疲れ様です。
元Tpです。
聴きにいけなかったので(川西にはいたんですが・・・)YouTubeで聴きました。
あれか!トントス!
曲が終わった瞬間、画面からメンバーの達成感と安堵感がにじみ出てました。
今年は9月10月も引き続き暑いらしいので、
みなさま体調に気をつけてライブツアーがんばってください!
by ひよこのすけ (2010-08-23 09:54) 

マリン♂

パソコンでコメントしても認証コードが一致しなくエラーになります(-.-;)
携帯ではどうか?
by マリン♂ (2010-08-24 10:58) 

マリン♂

携帯ではできました(^∀^)ノ
お騒がせしましたm(_ _)m
by マリン♂ (2010-08-24 11:01) 

ひゃな

>しまむさま
  お疲れ様でした!
  Secret Loveのソロの入り、正直、すげぇ。と思いました。
  ソロというよりアドリブ後のような。
>Junsonさま。
  元気そうでうれしかったです!
  もう、絶好調まで回復されたのでしょうか?
  暑い中、ありがとうございました!お疲れが出ませんように・
>リード吹きさま
  お疲れ様でした!
  ほんとに楽しかったですねぇ~~。
>しょもちゃん
  お疲れ様でした!
  初ステージおめでとうございます!
  次回は私もパフェにチャレンジします。
>ひよこさま
  涼しくなったら子守&観客席で見てますので
  一度吹きに来てください~ステージに。
>まりんさま
  初ステージおめでとうございます!
  初書き込みもありがとうございます~
  お家でパソコンからもう一度チャレンジしてみてください・・
  
by ひゃな (2010-08-24 17:30) 

マリン

ありがとうございます。

初ステージはあっという間でした~

次も頑張ります~
by マリン (2010-08-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0