SSブログ

8月15日練習後記 [練習風景]

☆★ライブ予告★☆

・日時ーー8月20日(金)
http://www.selcy.co.jp/event/event.cgi?cm=1#817
   ★千里たそがれコンサート(無料)
  場所:千里中央にあるセルシーの1階「セルシー広場」。
  時間:19時15分~20時

・日時ーー9月26日(日) 
http://morikadojazz.com/2010/schedule/
   ★守口門真ジャズフェスティバル(無料)
  場所:古川橋ロータリー前
  時間:16時~16時40分 

---------------------------------------

お盆です。
暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、酷暑の日曜日でも夕方の風は心なしかすごしやすくなってきました。

今日はリハーサルも兼ねてホールでの練習です。
広いです。涼しいです。
しかも、久しぶりのフルメンバー。

「お盆休みやのにだれも旅行もいかへんのかいな・・」とある団員さんがつぶやいていたことは内緒です。
本番前、しかも来週の練習はお休みということもあり、今回は這ってでも出席しておかないとね。
という私も熱発を押しての参加。
何度思い出そうとしても、いまいち練習風景が浮かんできません・・・
一応、音は出してたんじゃないかと思うのですが、練習曲目をみても思い出せない・・

てなわけで、カンニングしにリードトランペットK氏のページへ。
以下全部まるうつしでごめんなさい(汗)

-----------------
ライブ前、最後の練習。
今日はラッパ隊5人とも揃いました~。

と、それはいいのですがトラブル発生!
2ndしんさん、練習中からどうも息がいつもより持たない。
なんか風を感じるリードパイプを見ると、、、

1.jpg

穴、あいてますやん・・・><

ってことでライブは私のShilkeをピンチヒッターで出すことにしました。
忘れないように、練習から帰ってすぐケースに入れました。

2.jpg

ただ、しばらく吹いてなかったので機嫌が悪いかなぁ。
ちょっと音出ししておいた方がいいね。

さて、今日はライブ前ってことでホールでの練習。
ライブ曲シリーズに入るまでの曲で既にバテていましたが、
きちんと個人練習してから行ったので先週より音程は良かったな。
アップしないと音を外すだけでなくピッチも安定しないことが
先週の音源聞いてわかったのでね。
毎週音源とって残してくれるひゃなさんには、ホント感謝。

さて、今日の曲目です。
CubanoとCharadeのノリが悪いな~ちょっと心配。

Blue Hawaii ×2
After You've Gone
The Trumpeter
The Opener ×2
やさぶろう ×2
Goodbye My Heart ×2
Moon River
Apple Honey ×2
Intermission Riff ×2
How About You ×2
Georgia On My Mind
-------<休憩>-------
テーマ
Dimensions In Blue
Blues On Parade
会津磐梯山
荒城の月
Charade ×2
When I Fall In Love
Cubano Chant
Secret Love
Estancia
Los Tontos
アンコール曲 ×2
-------<休憩>-------
Cubano Chant
Secret Love
Blues On Parade
Charade
When I Fall In Love
Los Tontos
アンコール曲
Another Star

計40曲! これって新記録だよね・・・
最初の休憩までに、すでに18曲もやってるし(汗

ってことで今日もホントお疲れさまでした。
8/20のライブ、楽しんでやりましょう~


--------<引用ここまで



で、肝心の録音・・・
前半で電池切れ・・

大切なとこでこの失敗は私らしいというか。なんというか。
ある分は今夜あたりにUP予定です[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。