SSブログ

6月20日練習後記(後半) [練習風景]

★宣伝★メイプルサウンズジャズオーケストラ
セルシーたそがれコンサート★出演決定!
  8月20日(金曜日)19時15分START!

それから・・パーカッション募集中です!
---------------------------------


団員さんにたらこおにぎりを恵んでいただいて、音楽室に移動して今日も楽しく練習です。
サックスのパート練習の邪魔して吹きすぎてすでにバテてても、そこは元気に。

8月の本番にナニを演るか。というのがまだ決まっていません。
そこで、いろんな曲を片っ端から吹いていました。

みんなが演ってる曲ばっかりもつまんないし
みんなが演ってない曲はみんなが知らない曲だし。
知らない曲ばかりもつまんないし。

バンマスが選びに選んでくれた選曲に、みんなの意見を足していきます。
完成間近の曲もありそうだから、合宿あたりで決まればいいですねぇ。

--今日もK氏の日記から拝借----


では恒例の練習曲集~

Apple Honey×2
Intermission Riff×2
Charade×2
Georgia On My Mind×2
-------<休憩>-------
The Heat's On
Another Star
After You've Gone×2
The Trumpeter
-------<休憩>-------
<8/20 ライブ曲(予定)シリーズ>
テーマ
Dimensions In Blue
Blues On Parade
会津磐梯山
荒城の月
How About You
When I Fall In Love
Cubano Chant
Secret Love
Estancia
Los Tontos
-------<休憩>-------
The Opener
浪路はるかに
テーマ~Dimensions In Blue
Cubano Chant
Secret Love
Estancia
Los Tontos

のべ32曲!です。
今日も皆さんお疲れさまでした~^^
--------------------

32曲か。。
そりゃぁバテもするわな!

それでも元気な人は元気なんだなぁ。
この耐久力・持久力の差が基礎の差か。

練習しなくちゃ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひよこのすけ

相変わらずハードに練習されてますね!
Kさんすごいですね、ちゃんと演奏した曲を記録しておられるとは・・・
私がいたころと同じペースですか?それなら私もいつも30曲前後吹いていたことになる?
トントスで締めるところにメイプルっぽさをかんじます。
by ひよこのすけ (2010-06-21 15:32) 

ひゃな

お久しぶりです!

ペースはあの頃のままですよ~。
なので知らず知らず吹いてたはずっ。いや、吹いてました。(断言)
もしかしたら、今のほうが若干甘いかもしれません。

「じゃぁ最後にエスタンシアやってトントスしておわりな!」とバンマスが仰った瞬間、ラッパ隊のクビ元あたりから「ウグ」という奇妙な音が聞こえたことは内緒ですよ♪

この最後のひと踏ん張りが強靭な唇をつくる!・・はず!
by ひゃな (2010-06-21 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0