SSブログ

6月13日練習後記 [練習風景]

★宣伝★メイプルサウンズジャズオーケストラ
セルシーたそがれコンサート★出演決定!
  8月20日(金曜日)19時15分START!

それから・・パーカッション募集中です!
----------------------------------------------------------

昨日までの30度越えの真夏日から一転、大雨でございます。
近畿地方は入梅したとかしないとか。

今日は枚方宿ジャズのプレイベントの日だったそうです。
去年は参加したこのイベントでしたが、今年前半はじっくり練習に当てる、ということで出場見送りだったのです。
今日のこのプレイベント、演奏途中で雨天中止になったり、小雨になったから慌ててセッティングをしたりと大変な一日だったようです。

そうなんです。野外ステージは雨天中止というのがあるのです。
雨なのにもしかして演るかも!と足を運んでくれたお客様のためにも、1曲でも演りたいのが演者の本音です。

私がメイプルに所属して初めてのステージが守口門真ジャズフェスティバルでした。
この日も朝からどんより曇り空。
歌姫(Vo)の「私、雨女なんよね」のつぶやきが当たるように、ボーカル2曲が過ぎたころからポチポチと雨が降り出し・・・
演奏途中で「ハイ!雨天中止」。

そうなの?こんなにあっけなく中止になんの??
ちょっと時間おいて始まらないの???とか思った記憶があります。

そら、次の演者さんもいるわけだから、待ってもはじまりませんわな。
みんなで「すこしでも演れてよかったね!」と前向きにお茶を飲みに行ったのは良い思いでです。

さて、そんな13日の練習。

アロージャズオーケストラのプロドラマーの中島先生がお弟子さんをつれて遊びに来てくださいました!
プロのドラムで吹けるってのは実はすごいことで。
どうしてもお仕事で参加できなかった一人を除いて全員出席!
シロウトなのでなにがどう違うのかは表現できませんが、間のとりかたというか、なんか、とにかくノらせてくださるんですよね。
すごいです。

そんなこんなで外気温19度以下の練習場はサウナのような熱気でした・・


そんな本日の練習曲は

-------リードトランペットKちゃん氏日記より転載------
Dimensions in Blue
会津磐梯山 ×2
Cubano Chant ×2
Apple Honey ×2
-------<休憩>-------
Intermission Riff ×2
The Heat's On ×2
Another Star
Georgia On My Mind ×2
Charade
Take The "A" Train
-------<休憩>-------
Estancia
Blues On Parade
Secret Love
How About You
When I Fall In Love
荒城の月
Alianza
Goodbye My Heart
Los Tontos
Georgia On My Mind

計20曲、のべ26回演奏・・・今日もハードだったね><
---------------------------------

家についてお風呂に入ったあと、すぐに記憶が途切れて朝になっておりました・・
今日になってもまだ、唇に昨夜の熱い夜の記憶が残っております(ぽ)

って、バテただけ[キスマーク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。