SSブログ

あけおめ(3)質問コーナー [雑談]

アンケートの質問コーナーです!
個人情報になりそうな場所は伏せています。
--------------------
☆昔、司会をされていた独特の口調でセンスもあったHさんはどうされたのですか?
☆ファンでした。

のんちゃんですね!私も大好きです。
今でも元気にされていますよ~。
ファンの方からコメントがあった旨、お伝えしました!
ありがたいことだと喜んでおります。
感染症がおさまれば、もっと活動範囲を広げていかれると思っております。
---------
☆日曜日なのでもう少し早い時間からの開催をお願いします。

私たちも早くから初めて早く終わりたいのはやまやまなのですが、
10時(ホール解放)舞台設置開始(ひなだんや照明などのつりさげ)
11時 大型楽器機材搬入 音響マイク設置
12時 ドラムなど機材搬入 
13時(楽屋解放)全員大忙し時間突入
 パンフレット・譜面台・今年は風船・たてかんばん・ロビー設営
 金管はウォーミングアップ開始・はさみはーのりはー!と大忙し
14時 リハーサル開始・照明・音響うちあわせ
   ☆こういう曲だから照明は赤色にしよう!とか
   ☆この人はソロだからマイクの音量上げようとかここで決まるよ!
   ☆全曲さわりまで演奏するから2時間以上かかるよ!
16時半 照明最終チェック 舞台演奏者まかない
17時半 開場 (18時開演)

と、結構カッツカツでやっております・・・
15分でも早くしたい、と常々思っております。
------
☆ジングルベルの英語の歌詞が後ろにテロップで出れば合わせて歌いやすくなるかも
☆曲によってイメージ画像がほしい

感染症対策の「みんなで歌わない」がなくなったらやってみたいですね!
その場合は、おそらくプロジェクターの利用になるのかしら・・
プロジェクター自体はそこまで高額ではないのですが、人件費がががが。
結局金か!そうなのか!そうだよな!
------
☆コンサート情報はE-MailやスマホメールでPRされてはどうでしょうか?
☆10/中旬の箕面市学び集いふれあいまつりの情報は出るのでしょうか?

当団は前バンドマスターの守本が「団員にライブのためのノルマを課さない」と実質一人で運営していたため、ノウハウがないというのも一つの理由ですが、
アマチュアミュージシャンのあつまりはどうしてもモチベーションに温度差があり全員がノリノリで協力してくれるとはかぎらないのです
そしてモチベーションの高いメンバーというのは物足りなくなり他の音楽活動にも手をだすという・・
協力してくれるメンバーは今でもお友達に声をかけてくれたり、フェイスブックの有料広告を自己負担したりしてくれているのですが、なかなかうまくいきませんね・・・

10/中旬の箕面市学び集いふれあいまつりはライブではなく公開練習となっているため特に告知はしておりません。
見学は随時受け付けておりますので、ライブじゃなくていつもの練習風景が見たい!という方はいつでもご連絡ください。
----------------------------------
疑問や質問などありましたらいつでもお気軽にお尋ねください[黒ハート]
大歓迎です!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。