SSブログ

2022073ビッグバンドjazzフェスタin茨木に出演しました。 [ライブ報告]

ビッグバンドjazzフェスタin茨木に出演しました。

急速な感染拡大に辞めるかやるかという判断に
楽しみにしていた子供たちのために大人ができることすべてをやる
という形でGOサインがでた茨木フェスティバル。

人の流れをたくさんの大人が一方通行に誘導し
いつもよりたくさんのお客様に恵まれ
私たちが参加したビッグバンドjazzフェスタin茨木も開催されたのです。

実は、メイプルサウンズのメンバー数人が同時期に喉の違和感や熱を訴えていたので
万が一に備えて、本番直前の二回に練習を中止にしたのです。

「いままでずっと一緒にやってきたからいけるやろ」
「なんの心配もしとらん」
とのバンドマスターの言葉にみんなが賛同し、
ビッグバンドとしてはかなり無謀な「リハーサルすらない」本番だったのです。

特に今年は、魅惑のリズム、として、すこし変わったリズムの曲を取り入れていたので
正直なところ、「途中でとまったら笑われてもやり直そう」と話が出るくらいの覚悟で臨みました。
S__72638480.jpg

それでも終わってみたら、団員からも
「いつもよりずっとずっと楽しかった!」
「意外にいけた!」と笑顔がこぼれ、ほんとによかったなぁと思ったのです。

これもなにも、茨木のみなさま、特にオークラインズクラブのみなさまと
ボランティア・実行委員のみなさま、なにより私たちの音を理解して増幅してくれる
PAのみなさまをはじめ、足を運んで応援してくださったお客様の笑顔によるものと考えています。

S__70115340.jpg

みなさまの前で全員で、健康で、一人もかけることなく演奏できたことを誇りに思っております。
本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。