SSブログ

3月25日練習後記 [練習風景]

3月も終わろうとしているというのに、突然の寒波。
なんと、雪[雪]が!
この寒さを最後に春がやってきそうな予感のする日曜日でした。

さて、ブログは滞っておりますが(あ、開き直った)メイプルは毎週元気に練習しています。

特にこの2週間は特に若手がやる気と元気を見せ始め(というか焦り始め)いっちょやってみようやないかーい!と合同個人練習を開始。
ますます磨きがかかるメイプルなのです。

楽器暦が一番少ない私なんぞも気が付けば4年。いや夏になると5年目に突入します。
あら。すっかり中堅じゃない。あたし。うふ[ぴかぴか(新しい)]

春かー。はやく春になぁれ~

5月5日は茨木音楽祭です。
北グラウンドです。
まだ正確な時間はわかりませんが多分昼前後。

4年も音楽を楽しんでいると、仲良くなった茨木のミュージシャン仲間さんもできて、茨木音楽祭では南グラウンドでお店を出されるということでお手伝いに行く予定。
ほんとにご縁って不思議なもんだと思うのです。
お友達もいっぱいできたし!

ん?じゃぁ6年前って私、なにやってたんだろう??
ああ、某公共ギャンブルやってたか・・・  ←っておい。

人生かわるものです。

それはさておき、中島先生の来団日でした。

実はその前の平日に中島先生のライブがあったのです。

私は「仕事が19時に終わったらいきたい!でも席がない!しかも、仕事が盛繁期!だからいけない[たらーっ(汗)]
と言っておったのです。
すると楽しい仲間達がぎりぎりまで待ってるといってくれたので、とりあえずがんばってお仕事。

仕事終了~と時計をみると18時59分。っておい。
仲間にメールをいれると「今、席確保してるよ~」とのこと。
大慌てで北新地へ。

演奏は始まっていましたが、先生のドラムの50センチ手前にたのしい仲間達が席を確保してくれていました。

50センチて・・
足伸ばしたら先生のドラム用マイク蹴飛ばしますよ・・という近さです。
多分、めっちゃ迷惑だったと思います。
先生ごめんなさい!

だのに、その週のメイプルの練習に先生が!!

「お礼とおもって来たよ~」とにこにこ笑顔[わーい(嬉しい顔)]

しぇんしぇー・・素敵すぎますぅぅぅぅ[黒ハート]

若手のがんばりに先生の来団。
メイプルの演奏にも気合が入ります。

「これやったら仕上がりそうやなぁ~?なぁ?ひゃなさん?」
「うううぅぅぅうううう そ・・そうですかね・・えへへ」

非公開イベントまであと半月。
茨木音楽祭まであと一ヶ月。

がんばります[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0