SSブログ

あけましておめでとうございます! [雑談]

2022年1月10日現在、
ギターさんとトランペットさん、トロンボーンさんを募集しております。
(それ以外のパートでも見学などは随時行っております)
https://www.facebook.com/maplesounds/ からご連絡いただけます。
(3日以内にお返事がない場合、hyana875(あっと)yahoo.co.jp にご連絡お願いします。)
一月から曲目総入れ替えのため、出遅れた感じもなく遊べます!
初ライブは6月を予定しています。
---------------------------------------------------
気が付けば1月も三分の一が終わっておりました。
みなさまおかわりございませんか?

メイプルサウンズJOは1月8日が初練習。
みんなで去年の楽譜を回収したり今年の楽譜を配ったりやんややんやとしております。

IMG_7215.JPG

というわけで!

去年のクリスマスコンサートのアンケートの中から質問があったものを!
第一弾!
--------------
質問ですが、選曲はどのようにされていますか?
選曲委員のように一部のメンバーで決めるのか
全員であつまって話し合いで決めるのでしょうか?
差支えなければブログで教えてください(にっこり)
よろしくお願いいたします。
---------
バンドによって違うとは思うのですがうちの場合、
10月頃 マネージャーが来年やりたい曲を考えろと全員に指令を出す
11月頃 コンサートマスターがみんなからやりたい曲を回収する
   (一人2曲もしくはパートで6曲まで)
12月ライブ前 ↑締め切り
正月に 希望曲をコンマスが楽譜が入った段ボールから探す(20曲くらい)

IMG_7211.JPG
初練習のときに発表 どきどきの初見大会
1月 無理な曲は無理という
3月 提出された曲の8割が没

IMG_7212.JPG

4月になると、こういう曲が多いから今年のテーマはこういうのにしよう!
だったらこういう曲を増やそう!というのが固まりだして
6月くらいに方針がきまる・・・

そんなかんじです。

事前にアンケートで映画曲の希望が多いよーとか、ラテンの希望が多いよーとかそういうのももちろん吟味されます。
今年は聖者の行進と刑事もの(?)が多かったイメージです。

さて、次はアンケート内容の発表です!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。