SSブログ

4月は活動停止中 [練習風景]

ギターさん・エレキベースさんを募集しております。
とはいえ、活動は5月10日以降。
https://maplesounds.blog.ss-blog.jp/2020-03-30
------------------
4月になりました。
桜が綺麗ですね。
今年は入学式まで桜が咲いていて・・・・って、新型コロナでみんなお花見どころちゃなくなってますね。

毎週かかさず練習をしてきたメイプルサウンズJOですが、5月6日まで施設が閉鎖になったことから練習もストップ。
過去にこれほど練習がなかった時はありません。

7月の茨木フェスティバルが中止となったことで、
ビッグバンドjazzフェスタin茨木も中止。
先のライブでかろうじて残っているのが6月14日の枚方宿ジャズストリート。
これも五六市が中止なら中止。
今のところ見通しはとてもとても暗いのです。

ギターさんも見通しが立たずに辞めてしまわれましたし。
明るい話題が・・・明るい話題・・・

そうそう。元バンドマスター、守本さんと電話でお話しました。
いつものごとく、飄々と明るい元気な声で

「元気にしてる?楽器吹からへんから元気ちゃうなぁ~
 一ヶ月も練習せえへんかったら、へったくそになるで!」って。

守本さんの声を聞くと元気になります。
最後はやっぱり人間関係。
みなさまと安全にお会いできる日まではやっぱり我慢ですね!

ストレスのたまることもあるかと思いますが、
賢い人や偉い人が一生懸命お薬を開発してくれています。

fight_virus_woman.png

お薬ができて、ワクチンができて、先の見通しがたったら、またお会いしましょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。