SSブログ

6月9日 枚方宿ジャズストリートに出演しました。 [ライブ報告]

7月27日(土)
茨木フェスティバル内
ビッグバンドjazzフェスタin茨木
茨木クリエイトセンター
18時50分~
------------------------

枚方宿ジャズストリートに出演しました。

0.jpg

朝からカンカン照りだった岡本町公園でしたが、
われらの出演時には雲が出てきて、風も強くなり、
お客様には過ごしやすい環境となりました。
が、演奏者にとっては強風で、譜面台を足で踏み、
楽譜をおさえつつのステージでした。

この強風がみんなの緊張もなぎ払ったようで、
音自体はのびのびとしていた気もします。

今回、岡本町のステージにはビッグバンドが3団体。
ということで、お昼一番から遊びにいきました。

高槻ブルースリッパーズさんは、スイング初期の
レトロで心華やぐ時代のビッグバンドジャズを。
ちょっと場違い音違い(?)な飛び入りハーモニカおじさんも
よい味を出していました。
後で聞くと関係者さんじゃないそうです。

OKJOさんは、スイング全盛期の体の揺れるような
ビッグバンドジャズを聴かせてくれました。

スイングいいなぁー。楽しいなぁー。
と、真っ黒に日焼けしながらかぶりつきで楽しみました。

1.jpg

枚方の何がよいって、お客様もスタッフさんもすばらしいこと。
特記すべきは、お子様の多さ。

なかなかビッグバンドの良さはお子様にわかってもらえないことが
多いのですが、枚方はお子様がたくさん来てくださるんです。
ぴょんぴょん思うままに跳ねてくれるお子様たちは眼福です。
最前列で踊ってほしいくらいです。

気遣いがすごくて、やさしく、いつもいてくれるシルクさんをはじめ、
若いスタッフさんや安心しておまかせできる音響さん。
本当にありがとうございました。

9.jpg

また、秋に審査に受かるよう
精一杯練習しておきます!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。