SSブログ

8月練習後記 [練習風景]

ただいま団員募集中
詳しくは
http://maplesounds.blog.so-net.ne.jp/2017-08-22
をご覧ください
-----------------------------------
★未定<秋>京阪ジャズラインのどこかのステージ。

☆10/22(日)15時~まなびつどいふれあいまつり
メイプルホール(音楽室)公開練習

☆12/23(土祝)クリスマスコンサート
箕面市メイプルホール(大ホール)
開場17:45時 開演18時15分 (2時間程度)
----------------------------------------

8月が終わってしまいました。
今年は一段とあつい夏でした。

オーバーホールを終えたバンドマスターが復活して、
元気を取り戻したメイプルサウンズJO。
半年近くの離脱で本人はまだまだ本調子ではない模様ですが、
練習を重ねるにつれ力強さを増す音と声に団員一同安堵しております。

7月末の大きなイベントが終わって、
クリスマスコンサートの目玉である「日本の曲」をメインで考えていたら、
あれもこれもやりたくなって、沢山の曲に手を出しすぎて
気が付いたら8月が終わっていました。

無題.jpg

そんな中、箕面施設協議会の
「まなびつどいふれあいまつり」が10/21~22日(土日)に開催決定。

なんと、メイプルトロンボーン隊が開会ファンファーレとして
10/21(土)の朝に一曲(か二曲)演奏させていただくことになりました。
トロンボーン四重奏です。
普段あまり目立つことのないトロンボーンだけでやるという異色の開会式。

こちらも何をやるかが定かでなく、いろいろやりすぎて崩壊中。

四人でも選曲が決まらないのに20人いたらもっと決まらないよね。
というわけで、バンドマスターに一任。

メイプルサウンズとしては10/22(日)15時から40分程度
メイプルホール音楽室にて公開練習を行います。

食欲の秋、音楽の秋にむけてそろそろ本気を出さないといけません。

食欲はいつも本気なんですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。