SSブログ

7月29日土曜日ビッグバンドjazzフェスタin茨木を開催しました! [ライブ報告]

★未定<秋>京阪ジャズラインのどこかのステージ。

☆12/23(土祝)クリスマスコンサート
箕面市メイプルホール(大ホール)
開場18時 開演18時30分 (2時間程度)
---------------------------

暑い暑い土曜日。
ビッグバンドjazzフェスタin茨木を開催しました!
豪華な8バンドが終結して、みんなで作ったイベント。

今年の目玉はなんといってもミラーボール。
演奏者にとっては楽譜が見えにくいという最大のデメリットを抱えても
お客様に喜んでもらえるなら!と各団、頭をひねってひねってひねりまくっての選曲と演出でした。

1.jpg

苦労した甲斐もあり、お客様からも好評で、来年はどんな企画に
しようかと終わった日から実行委員のみなさまは話し合っておられました。

個人的には「ひゃな」としては最後の実行委員でした。
とはいえ、まだまだこれからも続くイベント。
これからは1ミュージシャンとして参加していきたいと思っています。

2.jpg

メイプルサウンズJOは最後の19時半からの出演で、
時間も遅かったのですが、たくさんのお客様に恵まれて
とても楽しく演奏させていただきました。

「技術的なことはわからんが、おもろかったで」とおっしゃってくださった
お客様になにかを救われたような気持ちがしました。

アルトサックスのまゆぽんの卒業ライブでもあったBBJF茨木。
メンバーが変わり、構成がかわり、
舞台のみなさまにも音響のみなさまにも多大な
迷惑をかけてしまって、恐縮しまくりのBBJF茨木。

3.jpg

このイベントに設立からかかわることができ、
いろんな思いがありましたが、これを一区切りとして、
ゆっくり前をむいて歩んでいきたいと思います。

実行委員のみなさま。施設のみなさま。音響のみなさま。舞台のみなさま。
照明のみなさま。楽器をかしてくれたKちゃんもトラのKちゃんとKさんも。
ボーカルのMちゃんも。
足を運んでくれたお客様も、疲れて脱落したお客様も。
差し入れしてくれたいばおんのOさまも。
いっこちゃんも毎年楽屋にきてくれるウッドベースの同級生さんも
おにーさんもおねーさんも。
設立時「ええよ」の一声で参加してくれたビッグバンドのみなさまにも。
書ききれないみんなみんなに。

7年間ほんとうにありがとうございました。
「ひゃな」はふつーのメイプルの一人に戻ります!

というわけで。

バンマス復帰の8月。
新曲10曲弱の8月。

メイプルもいよいよ後半戦。

みんなでがんばります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。