SSブログ
ライブ告知・情報 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【告知】1月23日(日)初春コンサート【宣伝】 [ライブ告知・情報]

ご心配をおかけしております。
下記の1月23日のはつはるコンサート、
団員に感染者もなく、国・府・市からの中止の要請もなく

!!予定通り開催の方向です!!(22日(土)朝9時現在)

予約はいりません。
ドタキャン・ドタ参加OKです。
おそらく、メイプル史上、観客数最少人数での開催になると予想されます。

それでも、だれか一人の心に届けばと開催します。

全身全霊をこめ、収束の祈りもこめ、精一杯演奏します。
どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------

令和4年1月23日(日)
箕面市メイプルホール大ホール
クリスマス改め初春コンサート開演決定!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
開場17時45分ごろ 開演18時 閉演20時予定
予約不要!直接ホールにお越し下さい!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今年はチラシなどの宣伝を行っておりません。
空いてて快適なコンサートになるかと思います。
なので急いでこなくて大丈夫!

今年のテーマは「旅」
どんな国が登場するかな?
---------------------------------

image1.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

11月14日は枚方宿ジャズストリート! [ライブ告知・情報]

お待たせいたしました。
枚方宿ジャズストリートの出演が決定いたしました!

11月14日(日曜日)13時~13時45分
枚方駅そばの岡本町公園!

ツイッター
https://twitter.com/hirakatajs
ホームページ
https://hirakata-js.localinfo.jp/

今年はどこのイベントも予測ができず、告知が後手後手で申し訳ありません。
それでも、一生懸命みんなで作り上げてくださってる素敵なイベントです!
とっても楽しいはず!
まちがいなく楽しいはず!

なので是非遊びに来て下さいね!

おまちしております!
nice!(0)  コメント(0) 

【開催】ビッグバンドjazzフェスタin茨木【決定】 [ライブ告知・情報]

7月24日(土)
開催決定しました!
素敵な4ジャズオーケストラが揃いました!

14時~Bluesin’ Jazz Orchestra
  伝統的スイングを大切にした、グルーヴ感が気持ちいい
  なんだか心の洗われるというか、
  ビッグバンドってええなあって思わせてくれるバンド。
  
15時~メイプルサウンズジャズオーケストラ
  ノリ一発!元気いっぱい!がんばります!
  みなさまが笑顔になれる演奏を心がけています!

16時~MID-SOUNDS JAZZ ORCHESTRA
  うんうん!ってなんだか納得させられる音とハーモニー。
  緩急が気持ちよくて、飽きないバンド。

17時~New Wave Academy Jazz Orchestra
  阪大軽音楽部のOB/OGのみなさまで結成された激ウマバンド



場所:茨木市クリエイトセンター
    センターホール
    (旧市民会館(福祉会館横グラウンド)の山側。)
日付:7月24日(土)
時間:開場13:30 開演14:00
   終演は出演バンド数による
主催:茨木オークライオンズクラブ
   BBJF実行委員会
入場料:499円

210513第10回ビッグバンドジャズフェス_A4チラシ制作中.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ビッグバンドJAZZフェスタin茨木が開催されたら出演します [ライブ告知・情報]

6月20日に緊急事態宣言が解除されました。
まだまだ油断は許さない状態なのですが、次の日曜日から我が団も練習を再開することとなりました。

さて、以前から告知しておりました、
【ビッグバンドJAZZフェスタin茨木】
今のところ、我が団のやる気はまんまんでございます。

主催者さま、実行員のみなさまは、某国家的体育祭よりもしっかり対策をし、
Goサインを出してくださっているのですが、
出演団体のほうが、練習がまったくできていないことや
ワクチン接種などの関係でまだ参加できるかわからないことなどで
出演団数が未定なのです。

今のところ、ゼッタイやるよ!といっているのは我が団を含めて2団。
最高で9団が出ていたイベントですから、
せめて半分の数が参加しないと開催は難しいのかもしれません。

それでも、あると信じて告知をします。

場所:茨木市クリエイトセンター
    センターホール
    (旧市民会館(福祉会館横グラウンド)の山側。)
日付:7月24日(土)
時間:開場13:30 開演14:00
   終演は出演バンド数による
主催:茨木オークライオンズクラブ
   BBJF実行委員会
入場料:499円

210513第10回ビッグバンドジャズフェス_A4チラシ制作中.jpg

これだけ告知が遅れて、しかもいつも開催されている茨木フェスティバルが中止になっているので、
おそらく、お客様の数は望めないと思っております。

だからこそ。そこを逆手に。
空いていて、涼しくて、とても気楽に楽しんでいただけるのではないかと思います。

終了時刻も早くなるでしょう。だからこそ。
帰りに美味しいお食事を茨木で見つけることができると思います。

無事に開催されますように。
これ以上、感染者さんが増えませんように。
nice!(0)  コメント(0) 

12月13日はクリスマスコンサート [ライブ告知・情報]

例年より多くの電話でのお問い合わせを頂いております。

☆やるの?? →やるよ。
☆できるの?? →国や市がダメと言えば厳しくなるかも
☆いっていいの?? →健康でお暇なら!

こういう状況なので、来て下さいとは言えないのですが、楽しい時間を一緒に過ごせたらいいなぁと思っております。

12月13日。日曜日。
箕面市メイプルホール 大ホール
17:30 開場
18:00 開演
20時すぎには終了予定。

団員に一人でも感染者が出たらアウトのラスト一週間。
健康に気をつけてがんばります。
nice!(0)  コメント(0) 

2020年12月13日はクリスマスコンサート。 [ライブ告知・情報]

クリスマスコンサートのちらしができました!
今年は王道スイングあり
  なつかしの日本の曲あり
  あの朝の連ドラのあの人のマーチあり
  もちろんメイプルといえば~みたいなのもあり。

みんなコロナのせいでちょっと音楽から遠ざかってしまったから、
やっぱり音楽っておもしろいなぁって曲を集めてみました。

2020くりこん.jpg

遊びにきてくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 

3月練習後記 [ライブ告知・情報]

ライブ予定------------
6月14日(日)枚方宿ジャズストリート
     プレイベント(場所・時間未定)
7月最後の土曜日あたり
     ビッグバンドjazzフェスタin茨木
     エントリー予定
----------------------

気が付けば3月も終わろうとしております。
みなさまお元気でしょうか。
なんだか、コロナコロナで落ち着かない春ですね。

メイプルサウンズJOはこんなときでも毎週毎週練習しております。
消毒と体調には十分気をつけて、個々の考えでお休みももちろんOKで
それでも、練習したいメンバーだけでアルコールをぶっ掛け合いながらやっております。

楽器練習でストレス発散してそれで健康になるならそれもヨシと考えるか
それとも、やはり自粛してみんなで難局を乗り切るか。
考え方はみんなそれぞれです。
感染さないように、感染らないようにしながらも、
粛々と日常をいつもどおり過ごしたいメンバーが集まっている感じです。

今年のメイプルの始動は6月14日の枚方宿ジャズストリートとなりました。

とはいえ、五六市が開催されなけば、イベントは無し。
ほかにも状況が変われば急な中止もありえます。
雨が降ったら代替の場所がみつからないかも。な状況。

それでも今回、お誘いいただけてとてもとてもとーーっても光栄なのです。

オリンピックの延期が決まった今、春や夏のイベントはより難しくなってしまった気がします。
運営のみなさまの困難や困惑もひしひしと伝わってきます。
ライブハウスをはじめとする音楽業界は今、みんな自粛を通り越して萎縮しております。
そんな中、

できたらやりたい。無理やったらごめん。って言い合える仲間がいることが嬉しいのです。

野外で密集せず、のんびり楽しい時を過ごせたらいいなぁと思っております。

606184959.640666.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

2020年1月25日土曜日はメイプルホールで2時間(越?)ライブ! [ライブ告知・情報]

令和2年1月25日(土)初春コンサート
箕面市立メイプルホール大ホール
17時45分開場
18時15分開演
入場無料
お子様歓迎
2時間くらい
---------------
あけましておめでとうございます。
気が付けば開けきっておりました。
懲りずに今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ、25日の土曜日は初春コンサートです。
いつもと違う時期。
しかも土曜日ということで、お客様の出足もとても気になりますが

なにより、メンバーの体調がめちゃくちゃ心配です。

そういう自分もこの正月は風邪からの肺炎併発で薬漬け、布団人間と化しておりました。
みなさま、どうかどうか「これくらい大丈夫や!ははっ!」と過信せず
体調不良のときはしっかり休息をとっていただきたいものです。

ライブまであと二週間となり、すこしずつ全貌が見えてまいりました。
1)ラテン曲はルンバが多め
2)ドラムが二つでツインドラム
3)パーカッションが充実
4)トランペットとトロンボーンが充実
5)高速スイングもやる

など。

毎年平均年齢が上がっているわが団ですが、かなりハードなことをやります。
お客様にもおなかいっぱいになっていただける、
どっかできいたことがあるような気がする曲が満載です。

おにーさんもおねーさんも、ぼくもわたしも、のりのりで風邪ウイルスを退治できるような
そんなライブに仕上げたいと思っております。

どうぞお楽しみに!
nice!(0)  コメント(0) 

8月25日(日)北千里dios! [ライブ告知・情報]

北千里dios夏祭り2019出演決定!

190729_dios2019_poster_b4_3.jpg

8月25日(日)
北千里駅前ディオス(dios)
14時45分ごろ~

ちょっぴりラテン系に選曲を変えたメイプルサウンズも楽しいけど
夏祭り!
踊り!
太鼓!
歌!
吹奏楽!
お買い物!
掘り出し物!

楽しい一日になるはず!

北千里dios!

190724_dios2019_poster_b4.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

6月9日は枚方宿ジャズストリート! [ライブ告知・情報]

<ライブ予定>
6月9日(日)
枚方ジャズストリート
15時45分~岡本町公園
---------------------------
7月27日(土)
茨木フェスティバル内
ビッグバンドjazzフェスタin茨木(未定)
------------------------


時が流れるのが早すぎて、きがつけば5月も中盤。

6月の頭は枚方宿ジャズストリート!
6月の第二日曜日は枚方宿ジャズストリート!

https://ameblo.jp/hirakata-jazz-street/entry-12460261893.html

毎週がんばって練習をしております。

また、今回の枚方宿ジャズには
13:25~神戸のOKJOさんや、
12:20~高槻ブルースリッパーズさんなど、
楽しくスインギンなビッグバンドさんも登場!

みなさま是非楽しみに来てください。



がんばったといえば、先日みんなで譜面の整理をしました。
ずっとバンドマスター守本が一人で管理していたのですが、500曲を超えてくるとなかなか大変。
ということで、みんなで譜面整理です。

初めてみる楽譜、なつかしい楽譜、いろいろありました。
新品同然のものからカビカビのものまで・・・

0512.JPG

どんな曲をみんなが選ぶのかも楽しみです。

------------------------
<広告>メイプルの出演はありません

6月2日(日)11時~17時
ビッグリバー ジャズフェスティバルが一ヶ月遅れで開催されます。
OAP(大阪アメニティパーク)の前を流れる大川沿い
入場無料!
http://www.atom-bros.co.jp/bigriver/

ニューオリンズジャズが好きな方
トラディショナルなジャズが好きな方はぜひ!

19_flyer.jpeg
-------------------
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 ライブ告知・情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。