SSブログ

2020年2月練習後記 [練習風景]

2月も終わろうとしております。
メイプルサウンズジャズオーケストラです。

新型コロナの影響をうけて、みんなしょんぼりしております。
我々アマチュアミュージシャンでもイベントの中止でしょんぼりなので
プロミュージシャンのみなさまはもっと大変。
わりと死活問題だったりします。

今のところ、箕面市では「不特定多数があつまるイベント」に関しては市の方針でほぼキャンセルとなっておりますが、
練習などの特定メンバーに対しては施設を開放してくださっております。
ありがとう箕面市。
大好きだ箕面市。

IMG_2113.jpg

相変わらず毎週毎週、毎週毎週練習しております。
ドラム桃ちゃんが卒業、新ドラマーとしてきむくんががんばってくれることになりました。
若手でイケメンでテクニシャンのきむくんなので、なんの不安もありません。
初ステージは6月くらいの枚方かなぁ。と思っております。
まだエントリーが始まっていないのが気になりますが、あのイベンターさんたちはやってくれると信じております。

IMG_2129.JPG


というわけで、守本さんから譲り受けた楽譜を、あれこれ出してきては演奏。
ボツになって即日回収、そしてまた持ってきて、を繰り返しております。

みんなであーでもないこーでもない、調がちがうアレンジがちがう言いながらガヤガヤ選ぶのもなかなか楽しいです。
それと同時にこの楽譜たちをすべて把握していた守本さんはやはりすごかったなぁと思うのです。

あ。守本さん元気です。
めっちゃ過去形で書いてますけど、元気ですのでご安心ください。
多分、もうすぐうずうずして楽器を吹きたくなるんじゃないかなーと思っております。

IMG_2130.JPG

そんな中、ギターさんとボーカルさんが一ヶ月の体験中です。
焦らずせかさず、3月まで見学。
みんなも無理な勧誘はせず待っている状態です。

そんなとき、見学中のボーカルさんが
「もう、今日団費払ってええのん?」って。
もしかして決まる?決まるのか?そうなのか?
乞うご期待なのであります。

そんな我々ですが、引き続きのんびりとエレキベースを募集しております。
https://maplesounds.blog.ss-blog.jp/2020-02-03

どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。