SSブログ

11月11日枚方宿ジャズストリートに出演しました。 [ライブ報告]

1月25日(土)初春コンサート
箕面市立メイプルホール大ホール
17時45分開場
18時15分開演
入場無料
お子様歓迎
---------------
秋晴れの11月
天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」が行われたこの日、
枚方では枚方宿ジャズストリートが開催されました。

このイベントの何がすごいかって、
個人個人の力だけで作ってるところ。
演奏者さんにもお客様にもトコトン寄り添ってくれるところ。
なのに無秩序にならないところ。

79.jpg


「言われて来ただけで関係ないねん」
というオーラを出してる人が居ないというのは実は凄いことなんですよね。

ミュージシャンどうしも
「あのバンドみてくるわ」「あの子があそこに出てるんやって」とすっかりお客様気分。
私もお昼から出演の高槻ブルースリッパーズから楽しませていただきました。

61.jpg

これって実は凄いことなんです。
新しいバンドさんがいて、いつも出てるバンドさんがいて。
ただいまぁ!ひさしぶりー!来てたん?おったん?
という会話が自然に出るイベントってほんとにすごい。

そんな枚方宿ジャズストリートの岡本町公園で、トリを勤めさせていただきました。
夕暮れの秋風がすこし寒いステージでしたが、たくさんのお客様に恵まれて
なつかしい顔にも合えて
いつものおにーさんとおっかけっこして、
なんと、市長さんまで来ていただいて。
「募金!協力したで!」と声をかけてくださるお客様に癒されて。

素敵な一日でした。

04.jpg

メイプルサウンズジャズオーケストラは来年1月25日の初春コンサートでなにかがかわります。
だから、今日から、その準備に入ります。

もし、メイプルのコンサート、いつかいってみたいなぁと思っている人がいらっしゃったら
1月25日に来てほしいです。
いままで、こういう告知をしたことはないです。

でも、たくさんの人に今回だけは来てほしいです。

なので、一生懸命練習しますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。