SSブログ

2019秋ギターさん、パーカッションさん募集 [団員募集]

2019年11月9日
ギターさん2名の見学者さんと、
パーカッションさんに恵まれましたので
応募を休止いたします。
-----------------------------------
それでも見学希望!という方はぜひ。
----------------------------------

ギターさんとパーカッションさんを募集いたします!
(トランペット・トロンボーンの見学者さん、サポーターさんも募集中!)

ビッグバンドのギターさんって、あまり目立たない気がしますが、
実は他のリズム隊を支える重要なパートです。

管が多いときは灯台となりリズムを指揮し、
管が少なくなったときに癒しの音としての合いの手(リフ)

よく言われるのは、ビッグバンドのギターはカレーのスパイスと同じ。
麻婆豆腐の花山椒と同じ。
凧揚げのタコ糸とも言いますね。

にんじんやジャガイモや豆腐ほど目立たないかもしれない。
でも居ないと成立しない重要なパートなんです。

ギターさんってどうしてもソロでも演奏できるし、
ジャズだけでなくいろんな音楽ができるし、
ビッグバンドで4つ刻みたい人って少ないんですよね。

それからパーカッションさん。
皮モノも小物もやってみたいけどどうしていいかわからない人も
昔やったことあるけど、楽器を持ってない人も
ALLOK!

そんな環境に一瞬でも心引かれたあなたを待っています。
とにかく楽器持参で一度遊びにきてください ♪

ジャズが始めての方も
タブ譜が苦手なあなたも
楽譜が苦手あなたも大丈夫。
毎週日曜の夜にビッグバンドであそんでみませんか?

アドリブガンガンやりたい人も
自信がないから練習だけしたい人も、
若い人はもちろん、お仕事子育て一段落組も、
今ならALL!OK!

見学に来たからといって、無理な勧誘はいたしません。
メイプルに入りたい!メイプル面白い!と決心がつくまでじっくり待ちます。
今年はラテンの曲がすこし多めなので、ジャズフレーズが苦手な方でも大丈夫。

なので、まずはお気軽に遊びにきてくださいね!
見学は一ヶ月。無料で何度でもOK。

こちらからの条件は
「できるだけ毎週の練習に参加できる方」です。

★練習 毎週日曜日夕方6時すぎ~9時半

★箕面市171号線と新御堂の交差点のあのあたり。
   千里中央 石橋駅からバスもあります。
   (帰りは団員さんの車で駅まで送迎もあり)
  お車やバイクでの練習参加大歓迎(駐車場無料)
★団費 月1000円

★本番 多分、秋のイベントあたりから。あわてない。

お問い合わせは
hyana875★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。