SSブログ

あけましておめでとうございます!(アンケート発表1) [ライブ報告]

あけましておめでとうございます。
ご挨拶がすっかり遅れてしまい、申し訳ありません。
今年も全員元気で練習に励みます。
みなさまも健やかな一年となりますよう、お祈りもうしあげます。

寒いお正月になるとの予報でしたが、お天気にも恵まれてよいお正月でした。

バンドマスターから7曲の宿題を頂いて、ひぃひぃいいながら譜よみの年越しでした。

さて、お待たせいたしました。
クリスマスコンサートの集計をTBフランクがまとめてくれました。
団員に発表されたものはなんとグラフまでついているというすばらしい資料。
すごい。

というわけで、アンケート結果発表!
----------------
1)本日のコンサートはいかがでしたか。(複数可)
 ① 来年も来たい!182  
 ② 満足した 71
 ③ まあまあ 4
 ④ 残念   0  合計257

来年も来たいに182票!
本当にありがとうございます。
---------------
2)本日のコンサートを何でお知りになりましたか。(複数可)
① ポスター・チラシ 86
② 箕面市広報    51
③ 毎年恒例     76
④ 他イベントで見かけて 3
⑤ 出演者からの連絡をうけて 34
⑥ ブログ・ホームページ  6
⑦ ツイイター・フェイスブックなどSNS 1
⑧ 誘われて   45
⑨ その他    10  合計312

今年、初めて箕面市広報をポスター・チラシが抜きました。
びっくりです。
TPゆうがちゃんが作ってくれたポスターとチラシ。
みなさまのお手元に届いてよかったです!
--------------
3)どちらにお住まいですか。
① 箕面市 176  ② 池田市 4  ③ 茨木市 1  ④ 吹田市 4
⑤ 川西市 2  ⑥ 豊中市 36 
⑦ 高槻市 0 ⑧ 神戸市 0  ⑨ 大阪市 21  ⑩ その他 26

箕面市が一番!そして、豊中が二番!
豊中は以前お世話になった図書館さんがちらしを置かせてくださったので
その効果かもしれません。
ありがとう。図書館のみなさま!
-----------------
4)あなたの性別と年齢
 男性 112 女性 137 不明22

① 中学生以下 2% ② 未成年 1%  ③ 20歳代 1%
④ 30歳代 3% ⑤ 40歳代 7% ⑥ 50歳代 11%  
⑦ 60歳代 24% ⑧ 70歳代 36% ⑨ 80歳代 8% 
⑩ 90歳代 1% 不明5%

60代・70代パワーがすごい。団員のメイン年代と同じです。
男女差はほとんどないですね。
どの年代にも愛される曲を選んでいきたいです。
---------------------
5)今回、印象に残った曲や好きな曲に〇印を記入して下さい。(複数回答可)
第一部
 3位 小さな世界 60票10%
 2位 Paradise has no bordaer 143票24%
 1位 愛の賛歌 146票25%
第二部
 3位 ブラジル 79票12%
 2位 慕情   93票14%
 1位 Sing,Sing,Sing 155票23%

というわけで、総合一位はSing,Sing,Sing!
総合二位は愛の賛歌!

バンドマスターの読みどおりの結果となりました。
バンマスすごい。やっぱすごい。
-------------------
6)今後の年末(クリスマス)コンサートの継続について
① 遅い時間開始や演奏時間の短縮があっても年内が良い(11月末~12月)
② 年が変わっても良い(1月希望、2月希望)
③ 開催場所が変わってもクリスマス時期に楽しみたい
④ その他(新天皇殿下のお誕生日(2/23)など)

① 67 22%
② 143 48%
③ 63 21%
④ 25 8%
計 298 100%

そして、たくさんの「いつでもいいよ」の声。
本当にありがとうございます。
1/6の初練習で11月になるか1月になるか判明します。

コメントでたくさんの案を頂きました。
一つ一つは記載できませんが、みなさまがこのコンサートを楽しみにして
くださっていること、しっかり受け止めてよいコンサートを作ります!
-------------------------

みなさまのたくさんのコメントは次回のブログで発表します!

ご来場いただいた上に貴重なアンケート、本当にありがとうございました!









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。