SSブログ

12月23日 クリスマスコンサートを開催しました。 [ライブ報告]

12月23日。
平成最後の天皇陛下のお誕生日。

クリスマスコンサートを無事開催することができました。

1.jpg

3時間かけて舞台さん、音響さん、照明さんが立ち上げてくれた気合の入ったステージに、
我々は身をゆだねるだけという恵まれた環境。
いつもどおり、毎週の練習通り心をこめて演奏することができました。

最高の2時間でした。

2.jpg

コンサートでも申し上げましたとおり、現在、来年の日程のめどが立っておりません。

それでも
「楽しみにしてるから」
「時期がずれても来るから」
とたくさんのお客様にお声をかけていただけて、メイプルは本当に幸せなバンドだなぁと心から思うのです。

今年、メイプルサウンズJOはあたらしい試みを沢山しました。

3.jpg

ジャンルに縛られないこと。
耳だけでなく目で楽しんでいただくこと。
あえて若く元気なメンバーに仕事をたくさん引き受けてもらうこと。

今までバンドマスターが一人で考え一人でやっていたことを、みんなでやってみること。
「失敗した!」「ええんやで」が言える環境を作ること。

合宿もしない。飲み会どころか食事会もない。
年齢差50のジェネレーションギャップ。
それぞれ抱えてきた家庭、持病、介護などさまざまな不安。
そういうものを乗り越えて毎週毎週みんなで笑って集まれたこと。

これもそれも、お客様あってのこと。

「お客様の楽しみが、バンドの楽しみなんやで」
というバンドマスターの理念に少しでも近づけたのではないかなと思います。

時折小雨の降る足元のわるい日でしたが、
沢山のお客様に恵まれて、ほんとうに楽しい一日でした。
ご来場、ありがとうございました。

4.jpg

たくさんの笑顔とアンケート。そして募金。
ほんとうにありがとうございました。

年始に集計し発表いたします。

今年一年、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。