SSブログ

12月23日はクリスマスコンサートです! [ライブ告知・情報]

2018年12月23日(日・祝)
クリスマスコンサート2018
箕面市メイプルホール(大ホール)
!!!無料!!!
17時半開場 18時開演

親子室あり。お子様もあんしん
車椅子スペースあり。
途中入室・退室OK!
https://msjo.jimdo.com/
------------------------------
11月も後半に入りました。
クリスマスコンサートまであと1ヶ月。
練習もあと4回。

なにより全員元気でここまで来れたことを素直に喜んでおります。
「今日より若い日はない」ですからね。

今年のクリスマスコンサートは、映画の音楽多め。
といっても、よく巷で演奏される007とか、ピンクパンサーとか
以前やったスターウォーズとか、いわゆる「映画映画」した曲に一切手を出さないのがメイプル流。

そっち??みたいな曲もあります。

new.jpeg

たとえば、スティービーワンダーとアリアナグランデの曲、トロンボーンでやっちゃう?みたいな。

index.jpeg

なによりメイプルらしいのが、映画の曲だとおもって選んだのが映画の曲じゃなかったシリーズ。
これ、もはや趣旨とちがいますやん!的な。

dex.jpeg

新しい試みとしては「スカ」ですかね。
スカってのは「んちゃ・んちゃ」を基本とした1950年代のジャマイカっぽい音楽なのですが、
日本でいうと、もう、アレですよね。みたいな。
あの、なんだ。さかなクンさん的な。

もはや「メイプルサウンズ ジャズ(だけとは言ってない)オーケストラ」なんじゃないかとか、
いいながらも、吹奏楽ともオーケストラともちがう、雑多な「ビッグバンド」を楽しんでいただけたらなと思うのです。

x.jpeg

メイプルサウンズJOは、多分、関西のビッグバンドの中では上級でもなく
すごい技術があるわけでもなく、プロが指導しているわけでもなく
めっちゃ有名な人がいるわけでもないバンドです。

ただ、演奏者の自己満足に走らず、お客様と一緒に楽しめるバンドでありたいと思っております。

12月23日。
天皇陛下即位前の最後のお誕生日。
そしてクリスマスイブの前日。

メイプルホールでお会いしましょう!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。