SSブログ

まなびつどいふれあいまつりに参加しました。 [ライブ報告]

10月21日、まなびつどいふれあいまつり@箕面に参加しました。
http://fm.minoh.net/blog/?p=156084

去年はファンファーレをトロンボーン隊でさせていただいたのに
メイプルサウンズの出番前に台風が到来。
あと15分で本番というときに中止になったお祭り。

今回はとってもお天気できもちよい日。
暑いくらい。
早めに集合して、始まるまでの間、他の公開練習を見学しました。

演劇には私とはっしゃんが参加。演劇の台本を読ませてもらいました。

次のコーラスにはさっちゃん、ゆうがちゃんとはっしゃん。
そうそう。ボーカルのまきちゃんも。
楽器を鳴らすことはあっても声を思いのままに出すことはあまりないので、難しくてたのしかったです。
よい発声練習になりました。

そして、私たちの公開練習。
前の2団体のように参加してもらうことはできなかったのですが、
「たのしかったよ」「クリスマスコンサート来るよ」と言ってもらえて一安心。
今年は晴れてよかった!ほんとによかった!

115309.jpg

元メイプルメンバーとも会えたし素敵な秋の日でした。

115311.jpg

その後、いつもの練習場に戻って、2時間の通常練習。
お寿司はおいしいけど結構みんなバッテバテ。

115838.jpg

クリスマスコンサートまであと7回。
115839.jpg

がんばって練習します!115840.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。