SSブログ

7月8日(日)枚方ジャズストリートに出演しました。 [ライブ報告]

2018年7月28日(土)
ビッグバンドjazzフェスタin茨木
夜7時25分~
市民総合センター(クリエイトセンター)センターホール

2018年12月23日(日祝)
クリスマスコンサート2018
 テーマ「映画×ビッグバンド」
箕面市メイプルホール大ホール
開場:17時半 開演:18時(予定)
----------------------------------

枚方ジャズストリートに出演しました。

今年の6~7月は地震があったり大雨があったりで日本全国大騒ぎでしたね。

「箕面も高槻も大丈夫やった?」というお見舞いの言葉を沢山頂戴しました。
我が家は一部損壊、職場は小半壊で地震保険が降りる程度には被害があったのですが、人も楽器も無事で断水、断ガスも楽しいサバイバルでした。
20人全員元気です。

4.jpg
5.jpg

大雨でライブ中や直前まで避難勧告等がでているメンバーもおりました。
携帯から流れる爆音の「ラミ↓ラドミ↑ーーラミ↓ラドミ↑ーー」」の音に
睡眠不足のメンバーもおりました。
それでも楽器も本人も元気ですので、ライブは楽しく!熱く!

枚方ジャズストリートにエントリーするときに
「晴れオンナ、晴れオトコが揃っておりますので野外で!」と立候補したものの
急な雲と急な風に対応しきれず、みんな譜面台を踏みつけ押さえての演奏になりました。
お客様も風と太陽のまぶしさに耐えてのご観覧。

2.jpg

それでも前日までの大雨で交通機関も高速道路も止まったままの空に
「晴らしたる」という呪いにも近い願いをし、
当日午前に「野外決行」とGOサインを出した枚方ジャズStのシルクさんをはじめ
強風にテントを支えながらのスタッフさん、
日焼けしながら走り回ってくれたボランティアさんたちのがんばりで
大きな事故もなく大盛況な岡本町公園のトリを勤めさせていただいたことは
ただひたすらに感謝しかありません。

メイプルサウンズJOとしては、ピアノのぺこちゃんがデビュー。
楽しい仲間が加わりました。
3.jpg
それから、トランペット4thのさっちゃんが初ソロ。
マイクがなかったのが残念でしたが、前日までの熱を吹き飛ばしがんばりました。
1.jpg

楽譜が飛ぶのも生ライブの楽しさ。
音符が飛ぶのも生ライブの楽しさ。

次は2018年7月28日(土)
ここはホールなので楽譜は飛びません。
新しくトロンボーンのちあきちゃんがデビュー予定です。


そんな私たちと一緒に遊んでくれる「金管・ギター」を募集中です。

https://maplesounds.blog.so-net.ne.jp/2018-06-21

ぜひ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。