SSブログ

9月練習後記 [練習風景]

☆10/22(日)15時~まなびつどいふれあいまつり
メイプルホール(音楽室)公開練習

☆11/12(日)枚方宿ジャズストリート
岡本町公園 時間未定

☆12/23(土祝)クリスマスコンサート
箕面市メイプルホール(大ホール)
開場17:45時 開演18時15分 (2時間程度)
----------------------------------------

台風がきたり、来年のボランティアイベントが舞い込んだりしておりましたら9月が終わろうとしています。
今年は日本の曲!ということで、練習を進めています。

日本の曲ってなにやるん?
東京キューバンの民謡シリーズとか
アローさんの日本の歌シリーズとか
多分、日本で楽譜をもってるのはウチだけのはず、の曲とか。
といいつつまだ定まってないので内緒です。

10月は箕面市立中央生涯学習センター主催の「まなび・つどい・ふれあいまつり」
http://toyonakayutakamachi.jp/blog-entry-963.html

201709191738355b3.jpg

開会式ファンファーレのところにそっとメイプルサウンズの名前が。
前日の土曜の朝、トロンボーン4人でちょこっとだけファンファーレもどきをさせていただきます。
そして、今日現在まだどれをやるか決まってないというね。
一応2曲まで絞ってあるのですが、もはやいつものごとくです。
大丈夫か?ボントロ隊?

ビッグバンドとしては10/22(日)15時、音楽室で公開練習をします。
ライブではなく公開練習です。
なので、まだ仕上がってない曲をやる、ということです。
これはこれでなかなかスリリングな試みです。

そして、この公開練習のあと、別施設に移って本当の練習(反省会)をします。
お酒は飲みません。お茶です。本物の反省会です。
そして、マジ物の練習です。

・・・・ストイックです。


そして、11月は枚方宿ジャズストリートです。
とりあえず、審査には受かった模様です。
多分岡本町公園です。

枚方宿ストリートに(プレも合わせて)かれこれ15回くらい出演しておりますが、ずっと「おかもとちょう」と呼んでました。

岡東町はオカヒガシチョウ
岡南町はオカミナミチョウ
岡山手町はオカヤマテチョウ
岡本町はオカホンマチ。

なので、通ぶって「オカホンマチ公園!」と覚えてください。

教えてくれたさっちゃんありがとう!

ちなみに時間はまだわかりません。
分かり次第ご連絡します。


12月にはクリスマスコンサートです。
いつもよりすこし早く始めます。
早く始めたら早く終わるのか?
そのあたりはわかりません。

来年2月に吹田でボランティアライブがあるかも・・・です。

おたのしみに!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

業務連絡テナーサックスさん募集! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。