SSブログ

1月練習後記&クリスマスアンケート報告 [雑談]

気がついたら明日で1月が終わってしまいます。
1月のメイプルサウンズは初見大会!
特に新人さんにとっては全部はじめてなので大変な一月でした。

そんなことよりすっかり失念していたクリスマスコンサートのアンケート!
ここで一挙公開!
厳しい意見も甘い意見もぜーんぶまるっとご報告!
------------------
ドラム◎!私も入りたい~!
とても楽しかったです。来年が楽しみです!
小生意気な司会で大丈夫?と思ったけど聞いているうちに快感になったヨ
面白くて楽しくてエエヤン!
良かったけど眠いから帰ります。
20周年おめでとうございます。今日も大変感動いたしました。
素敵な一日をありがとうございました。
初めて聞かせていただき感動しました。
楽しいクリスマスソングとなりました。
来年もきます
ブラボー!元気もらえました。
吹奏楽に比べると味がありますなぁ
さすがすごいですね。感動しました。大満足です。
素敵でした。楽しませていただきました。
来年もがんばってください(多数)
大変よかった。続けてください。
ジャズピアノソロも聞かせてほしかった。二部ですこしあった。
ドラム慎太郎さんカッコイイ!!
いつもながら最高のコンサートです!!
あっという間の時間、楽しませていただきました。
皆さんが楽しそうに演奏しているのをみて、本当によかったです。
来年もがんばって演奏してください。
楽しかった。来年も楽しみにしています(多数)
とても音(音楽・演奏)に引き込まれました。
司会のおねえさん最高!
ドラム植村さん、楽しそうに演奏され素敵!
マジシャンドラマー川上さんgood!
みんな大喜びでした。
毎回2回の開催を強く希望します。
メンバーのみなさん、がんばってください。
東京ブギウギ、笠置シズ子さんより好きです。
シングシングシングのドラムがとてもよかった。
皆様自身が楽しんで演奏されておられるのを聞かせていただき
楽しいひと時を過ごすことができました。
ドラムが特に上手でよかったです。
笑顔で演奏しているのがとてもよかったです。
マジックドラムも楽しかったです。
毎年楽しみにしています。
ドラミングしながら手品が受けた。
ドラム合戦が楽しかった。
もっとソロしてほしかった
箕面はすばらしい、駅からホールまでごみがなかった。
おおきに!
全曲素敵でした。
すばらしい演奏で堪能できました。
MC・ボーカルはモットモット練習を。
初めてのジャズコンサートでしたが、聴きなれた曲もあり楽しいひと時でした。
さすが名演です。身体も心もリズムにノってしまう。
本当に幸せ音楽です。
歌手のレベルアップを希望します。
守本様が会社にお見えになりお話されていたのを横で聞いていて
興味をもち伺いました。なかなか聞く機会のないビッグバンドの迫力あるサウンドと
豊色ある音色、歌声に圧倒されました。
個人的にパーカッションがすきなのですが、切れのあるリズムに目が釘付けでした。
また聴きに着ます。ご苦労様でした。
遅れて2部にきてしまい、もっと早く来れたらとおもいました。
盛況でよかった!聞いたことがある曲が多くてよい!
曲とともに手拍子している観客も多かった。
最後の二人のドラマーの競演が面白かった。
枚方からおっかけしました。
やっぱりビッグバンドはいいですね。
帰りは遠いです。
私もオッカケして19年目。年をとりました。
みなさまお体に気をつけてこれからもがんばってください。
大変すばらしかった。ブラボー!(複数)
今日のコンサートは最高でした。
総じて二部のほうが良かったです。
せっかくの2ドラムなのにもっと活用すべし
盛り上がりに欠けます。2-3曲続けてやるとかもっと工夫が必要と思います。
箕面にこんな立派な社会人バンドがあるとは知らなかったのは申し訳ない気持ちです。
今まで神戸を中心に高槻などの社会人バンドめぐりをしていました。
これからもっとPRされることを希望します。
初めて来ました。すごくたのしめました。
MCは良かったけれどボーカルはもっと大人の歌を聞きたかったです。
次回に期待します。
厚みのあるとてもメリハリのあるいい演奏だと思います。
ホーンもアンサンブルとてもよかったです。
Dr植村さんはとても安定していてウマイです。曲とバンドを引き立てるのがとても上手い!
Dr川上さんはもしかして先生ですか?音(サウンド)がプロ!
(注釈:はい。お二人ともプロです♪)
TP圭さん、華があってGOODでした!
全体にレベルが上がっててまとまっててとてもよかったです。
最後まで満足してお客様も楽しめたと思います。
ドラムがすばらしい。
楽しめました。
ラテン系ももっと入れてほしい。
手品がよかった。
ずっと箕面に住んでいますが、こんなバンド、こんなコンサートがあったなんて。
今まで知らなかったことが悔しいです。
本当に楽しませていただきました。
さんきゅー!
このようなジャズがもっとききたい。
二部が特によかった。構成がよい。
たくさんの曲をありがとうございました。
無料で熱演奏を聞かせていただきありがとうございます。
司会の話に「練習はどこで、一番の年長者は、メンバーの集め方は、どこから来ている
何歳ごろから」など盛り込んでほしい。楽しみです。
最後まで眠気なし。ありがとうございました。
マジックショー楽しかったです。
煙が目にしみるがスローは演奏され、特にスローなのがすばらしい!
毎年感動する演奏を楽しみにしています。
ソリストの演奏は特に人気があります。
お絵かき教室の講師の作品をお届けしました。
語りがよかった。
楽しいクリスマスコンサートでした。ありがとうございます。
よかったですよ。
アンコール曲をアンケートに書くのはどうかとおもう。
すばらしい楽団の方々なのになんで無料なんですか?
迫力がありすごく良かったです。楽しめました。
初めて聞かせていただきましたが大変よかったです。
来年もぜひがんばってくださいね。
MC良かったです。
ボーカル服装がもうすこし明るい色がいいと思います。
赤とか黄色とか・・・
とても!とても!素敵な時間でした。
今年は大ホールだったので落ち着いて聞くことができ音もすごくよかったです。
MJの演奏のすばらしさを堪能できました。来年も絶対来たいです。
手品楽しかったです。
すばらしいチームワーク。
25曲もすごい!!すばらしい!!
懐メロもどんどんやってください!
こんな身近にこんなビッグバンドがあったとは!
たのしいひと時でした!!
ますますのご発展を。とてもよかった。
わかりやすい曲でよかったです。
心から敬意を表します。
ホールよりClubで聴きたいです。
来年もよろしく!
よいバンドになりました。
-----------------
ここからはアンケートの中のリクエスト!
-------------
複数リクエスト
スターダスト--3票(内、横田TPで!が1票)
「007」のテーマ--2票
A列車--2票

闘牛士のマンボ・エアメールソング
タブー・ワークソング・インナセンチメンタルムード(守本TSで)
魅惑の宵・カムズラブ・ビコーズオブユー(ボーカルで)
インディアナ(ギターで)・ザビアスガードのラテン「慕情」
マンボ・セレロソーサ・テネシーワルツ
ルート66・スタンドバイミー・りんご追分
サンバクマーナ・レッツダンス・リパブリック賛歌
五つの銅貨・聖者の行進・スワンダフル・アメージンググレイス
オンリーユー・ハーレムノクターン・プリテント・モナリザ
夜霧よ今夜もありがとう・長崎は今日も雨だった・ゴールドフィンガー
リクエストは多数あり。ハーマン楽団はあまり聞かないがシャープアンドフラッツや
宮間敏之などは手本とした。(注釈:ニューハードの宮間利之さんのことと思われます)
フォーブラザーズは難しいがpreacher(伝道師)はかつてよく演奏された。
わかりやすい作も多い。プアバタフライ・マイファニーバレンタイン
ブルーレディーに赤いバラ等がふと浮かんだ。
ドラムセットを二つ目にして思い出した。が東京キューバンボーイズにいた
豊岡豊が独立して自分の楽団につけた名前がスイングフェイス。
いわずと知れたバディーリッチのビッグスイングフェイスからとっている。
この曲もだがメキシカンノーズ・ラブフォーセール・シカゴをリクエストしたい。
もう一曲スイートアンドジェントル、リーダーにはエディーミラーのラブスメイクミー
クレイジームードをお願いします。
東京ナイトクラブ・銀座の恋の物語・マイルスデイビスの「Dear old stockholm」
「so what」I am in newyork・state of maind
サザンソウルのジヤンプナンバー・八木節・マンボNo5・マンボ入れてほしい
----------------
そして、実際の一月の新曲は!

映画音楽が多いかなぁ・・
吹奏楽風なのもあるかなぁ・・
スイングしたいなぁ・・・
ラテンもあるなぁ・・
採用されてるのが何曲かあるなぁ・・

というわけで、まだまだ決定採用曲なし!
当分は初見初見でおためし練習です。

どうぞお楽しみに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。