SSブログ

1月10日 初練習!(とアンケート報告1) [雑談]

成人の日の一日前の日曜日。
みんな集まって初練習でした!
3週間楽器から離れていた人も
宿題4曲を前日あわててさらった人も
お正月からライブに練習にがんばった人も
それぞれ初練習。
毎年恒例の初見大会!
指より口より目が一番過酷な初見大会!
宿題のほかに配られた楽譜は11曲。
ひゃーひゃー言いながらも楽しく練習しました。

そして、見学者さんがピアノに2名
トランペットに1名、アルトサックスに2名。
相変わらずのほったらかしの初見大会!
大変だったことと思います。
少しずつ少しずつなじんでもらえたらなぁと思います。

さて、そういうことで、
今年も恒例クリスマスコンサートのアンケートの集計結果を発表します!
入場者さん450名中アンケートにお答えいただいた方が130枚!
本当にありがとうございました!

そして、みなさまのご協力いただきました募金は、
金額を書くとまずいのかな・・
とりあえず、大ホールを夜間おかりするのに十分な金額が集まりました!
来年も大ホールで開催するべく、動き出しております!

というわけでアンケート結果です!

1)コンサートはいかがでしたか?
大変よかった 105票
よかった   23票
普通     2票
よくなかった 0票

今年もなんとか及第点を頂いたようです。

2)何をみてお越しいただきましたか?
出演者からの誘い 33票
友人からの誘い  28票
ポスター     27票
ちらし      22票
広報       18票
その他 ママに誘われて5票
    ファックス 4票
    サンケイリビング 2票
    ニュースM 1票

初めて広報をポスターが抜きました!
町のみなさまありがとうございました。
ちらしも奮闘。配りに配った3000枚。
あと、ママすごい。ママありがとう。
ママパワーはすばらしいです。

どちらからいらっしゃいましたか?
箕面中央 51票
箕面西  25票
豊中   19票
大阪市内 11票
箕面東  9票
池田   5票
吹田・神戸 4票
野瀬   2票
枚方・宝塚・守口・京都・川西・奈良・高槻 1票
それ以外 9票

箕面中央強し!さすが地元箕面!

性別は
男性58票 女性42票
70歳以上54票
60歳~ 47表
50歳~ 24票
40歳~ 10票
30歳~ 3票
20歳~ 1票
15歳~ 2票
15歳未満 9票

なんと二十歳未満の方が11人!
二桁超えたのはアンケート集計を始めてから初めてのこと。
これはうれしい~!
そして、メイプルのお客様の中心層である60歳以上の方はやはり強い。
ほんとうにいつもありがとうございます!

そして、演奏曲ベスト10は!!

★10位37票 ランニングオブザブルズ
 耳なじみの薄い曲のはずなのに堂々の10位!
 勢いのある曲だけに大迫力でお届けできたはず!
★9位38票 シャレード
 ヘンリーマンシーニの曲はムーンリバーや酒とバラの日々などで
 おなじみだけに耳なじみのある曲だったのかもしれません。
★8位39票 真珠の首飾り
 言わずとしれた名曲!
★★6位41票 東京ブギウギ・ブラジル
 メイプル初の懐メロへの挑戦。
 受け入れていただけるかドキドキでしたが堂々の6位!
 ブラジルは題名を知らなくてもコマーシャルソングで有名。
★4位45票 ブルースオンパレード・ロッキーのテーマ
 どちらの曲もノリノリでお客様から手拍子をいただけ
 楽しく演奏できました!
★3位48票 ムーンライトセレナーデ
 第二部1発目のこの曲。
 クラリネットの音色も素敵でした。
★2位54票 インザムード
 ビッグバンドといえばこの曲。
 これが聴きたかったという声も頂戴しました。

そして堂々の第一位は!
★★74票 シングシングシング!★★
 やはり吹奏楽とビッグバンドは違う
 途中のマジックショーが面白かった
 ドラム2台の競演がすごかった
 と大絶賛いただきました!!

そして悲しい最下位は・・
vertigo・・7票
第一部の一曲目という一番目立つ曲だったはずが。
「第一部はみんな硬かったね」というお客様の声が
すべてをあらわしているかもしれません。

来週はアンケートに頂いたみなさまの声と
希望曲をお届けします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。